038009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

咲さく

咲さく

Calendar

Category

Favorite Blog

ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
コラボ鮎のペ-ジ もんご-さん
くまくまRoom yuko0926さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
Little Ha… minimini1519さん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
stitchんち stitch626さん

Comments

空オンマ@ ご無沙汰してます。 ひまわりちゃん家はワンちゃんを 飼って…
stitch626@ Re:青空くん、喉頭炎・・・そして突発性発疹かも(02/18) 青空くん、その後、どうだったのかしら!…
stitch626@ Re:お腹の中の記憶(11/21) うちの子に、おなかの中にいたころのこと…
*shu..*@ こんばんわ☆ ご無沙汰してました♪ うちのお嬢は2歳半…
空オンマ@ Re:お腹の中の記憶(11/21) よく2歳くらいの子に聞いてみると ちゃん…
stitch626@ Re:おむつ卒業まではまだ遠い(11/10) トイレトレ、ひまわりちゃんは順調だと思…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…

Freepage List

2005年11月08日
XML
カテゴリ:不妊治療
韓国だったかな・・・
卵子の売買が行われていたというニュースが流れていましたね。
いろんな意見があると思いますが、
私は卵子の売買には反対です。
そんな、お金に困って売るようなもんじゃないと思います。
だって、卵子って赤ちゃんになる直前の物ですよ?
自分の子供を売っているようなもんだと思います。
自分の知らないところで、
自分の子供が生まれて、成長していき、
一生会うこともないまま、死んでいくなんて、
おそろしい気がします。

不妊治療って、
命を作り出す神様の域に、人間が入っていっていますので、
やり方を間違えるとおそろしいことになってしまうと思います。
私も体外受精を受けたので、
それは人工的ではないか、してはいけないことではないか、
という意見を持たれることもあるかもしれませんが。
でも、私は、妊娠する手助けくらいならば不妊治療がしてもいいけれど、
例えば、
亡くなった方の精子を使って体外受精で妊娠するとか、
卵子や精子をその親以外の人が利用するとか、(今回の売買のように)
欲しい赤ちゃんの性別ではなかったからと、産まない選択をしたり、
背の高い子が欲しい、IQの高い子がほしいと、
リクエスト通りの子供を産むために、
そういう遺伝子を持つ人の精子の提供を受けたり・・・
命のルールを無視するような所まではしてはいけないと思います。
命を作り出す上で、何もかもが人間の思い通りにできてはいけないと思います。
不妊治療にはどんどん発展していってほしいと思いますが、
その発展した技術の使い方を間違えないでほしいなぁと願ってやみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月08日 11時44分36秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X