038012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

咲さく

咲さく

Calendar

Category

Favorite Blog

ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
コラボ鮎のペ-ジ もんご-さん
くまくまRoom yuko0926さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
Little Ha… minimini1519さん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
stitchんち stitch626さん

Comments

空オンマ@ ご無沙汰してます。 ひまわりちゃん家はワンちゃんを 飼って…
stitch626@ Re:青空くん、喉頭炎・・・そして突発性発疹かも(02/18) 青空くん、その後、どうだったのかしら!…
stitch626@ Re:お腹の中の記憶(11/21) うちの子に、おなかの中にいたころのこと…
*shu..*@ こんばんわ☆ ご無沙汰してました♪ うちのお嬢は2歳半…
空オンマ@ Re:お腹の中の記憶(11/21) よく2歳くらいの子に聞いてみると ちゃん…
stitch626@ Re:おむつ卒業まではまだ遠い(11/10) トイレトレ、ひまわりちゃんは順調だと思…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…

Freepage List

2006年04月01日
XML
先日、かわいい出来事がありました。
ひまわりちゃんとお風呂に入っていて、
お湯がぬるくなったので、熱いお湯をたしていました。
ひまわりちゃんに、
「あれは、熱い、熱いよ」
と言って触らないように注意しておきました。
こう言えば熱いのが嫌なひまわりちゃんは、絶対に触りません。
そして、その日は、
「あちぃ、あちぃ」と言いながら、
慌ててお風呂に浮かべていたおもちゃを集め始めたのでした。
何をしたかったのかと言うと、
お風呂に浮かべたおもちゃ達が熱いお湯の方に行かないようにしてあげていたのです。
その表情は、眉をしかめて、大慌てで真剣そのもの。
なんだか、ほんわか嬉しい気持ちになりました。
おもちゃのお世話ができるひまわりちゃん、
いいお姉ちゃんにもなれるといいのですが・・・

それから、こんなこともありました。
私の実家で食事をしていた時、
突然、ひまわりちゃんが自分のお皿に入っていたうどんを一本、
もうひとつの小さなお皿に入れて、
先に食べ終わってテレビの前に座っていた私の父に、
「じぃちゃん、じぃちゃん」と言って渡しました。
おじいちゃんがそのうどんを食べてひまわりちゃんにお皿を返すと、
また、うどんを一本入れておじいちゃんにあげます。
ひまわりちゃんは、食べ終わったおじいちゃんに、
もっと食べなさいってお世話したかったようです(笑)
結局、おじいちゃんは、
そのうどん1本を7~8回おかわりさせられていましたうっしっし

最近のひまわりちゃんの行動は微笑ましいことも多く、
「かわいいなぁ」と幸せな気持ちによくさせてくれます。
でもその反面、わがままもものすごくなってきました。
1歳4ヶ月頃まではあまり無理を言わなかったのに、
最近は気に入らないと大泣きします。
その泣きはいつまでも続く時もあり、しつこいくらいです。
小さな反抗期かななんて思いつつ・・・
今がこれじゃ、魔の2歳児になった時が思いやられますショック

そんなひまわりちゃんも、
来週からは、本格的に毎日、保育所に通います。
今までは週2回、おばあちゃんに送り迎えしてもらって通っていたけれど、
これからは私が送り迎えもしないといけないので、
新生活に少しドキドキしています。
失敗しないようにがんばりまーす♪

かわいいレインコート発見傘
110cmと120cmがあります。紺色もあり。
水玉&ボーダーレインコート【茶色】

90cm~120cm
CRAM CREAM レインコート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月01日 23時37分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひまわりちゃんの成長記録☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X