038011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

子宝日記~うちのかわいいひまわりちゃん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

咲さく

咲さく

Calendar

Category

Favorite Blog

ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
コラボ鮎のペ-ジ もんご-さん
くまくまRoom yuko0926さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
Little Ha… minimini1519さん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
stitchんち stitch626さん

Comments

空オンマ@ ご無沙汰してます。 ひまわりちゃん家はワンちゃんを 飼って…
stitch626@ Re:青空くん、喉頭炎・・・そして突発性発疹かも(02/18) 青空くん、その後、どうだったのかしら!…
stitch626@ Re:お腹の中の記憶(11/21) うちの子に、おなかの中にいたころのこと…
*shu..*@ こんばんわ☆ ご無沙汰してました♪ うちのお嬢は2歳半…
空オンマ@ Re:お腹の中の記憶(11/21) よく2歳くらいの子に聞いてみると ちゃん…
stitch626@ Re:おむつ卒業まではまだ遠い(11/10) トイレトレ、ひまわりちゃんは順調だと思…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…

Freepage List

2006年08月02日
XML
このあいだ、自宅安静を言い渡されて以来、
久々に友達とランチに行ってきました。
その友達は、くーさんで、
以前、私が保健センターでパートしていた時にパート仲間として知り合った。
くーさんは、保健師だけでなく、助産師の資格も持っているので、
今は、私の通院している病院で助産師さんをしている。
今月いっぱいは、くーさんが育休中なので、
私のお産には立ち会ってもらえないけど、
体調のことなどで不安になったときは、
メールや電話でフォローしてくれる心強い存在。
そんなくーさんとパスタランチを食べに行って、ケーキも食べて、
たくさんしゃべって楽しかった。
大人になってからって、なかなか本当の友達ができにくいけれど、
くーさんとは、いろいろ話せるいい友達。
今日は、ふたりでハワイへ行こうという話で盛り上がった飛行機
と言ってもちょっと先の話で、
2年後がくーさんとこ、3年後がうちの結婚10周年にあたるので、
その頃、2家族でハワイに行こうよということになった。
でも、話しているうちに、だんなも子供もおいて、
なんとか、くーさんとふたりだけで行けないかという野望が生まれ始めたうっしっし
でも、くーさんとこにも、7歳と0歳の子供がいるし、
うちにも、ひまわりちゃんと青空くんがいる・・・
それぞれのだんなは、まぁ、なんとかなりそうだとしても、
子供たち4人をどうするか考えたら、やっぱり今すぐはふたりだけでは行けそうにもなく、
とりあえずは、2~3年後に2家族でハワイに行って、
もう少し子供が大きくなったら、ゆっくりふたりで行くことにした。
さぁ、お金を貯めなくっちゃーベル
ハワイ目指して、節約をがんばります。


それから、関係ないんだけど、昨日、おもしろいことがあった。
夕方、庭で水やりをしていると、近所のおばあちゃんに会った。
わりとよく会って話をするおばあちゃんで、
週末にひまわりちゃんが家にいたりすると、
我が家の門を開けて庭から入ってきて、リビングの横の窓をたたき、
「ひまわりちゃーん」とひまわりちゃんに会いにきたりする。
一度は、うちの庭に家庭菜園を作ろうとしていたら、
そこのおじいちゃんが朝早くから、うちの庭に入ってきて、
その家庭菜園予定地を耕してくれていたりして、びっくりしたこともある。
寝ていて起きたら近所の人が庭を耕していたら、びっくりするよねー。
世話好きのおじいちゃんらしいけどウィンク

そんなつきあいのご近所さんなのに、おばあちゃんがいきなり言った。
「ねーちゃん、まさか、妊娠してないよなぁ」って。
それも、そんなわけないか・・・というような口調で。
もう、びっくりOK
元々太めで妊娠9ヶ月後半の私は、誰がどう見ても立派な妊婦スタイル。
隠そうとしても隠せないくらいなのに。
あんなによく会ってたのに、おばあちゃん、気づいてなかったの?????
おばあちゃん、天然だなとあらためて思った・・・
あと半月で出産だよ、おばあちゃんスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月02日 15時14分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X