313421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりさんのなんちゃって生活

ひまわりさんのなんちゃって生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012.04.15
XML
カテゴリ:食べる
久しぶりの外食です。

カツオは大喜びで、「ラーメンラーメンがいい。」といいました。

以前連れて行ったやったことのある

塩ラーメンで有名なお店に母と3人で行きました。

夕方と言うことで店内は少し混んでいましたが

結構すんなり座れてオーダーは「塩ラーメン」と

カツオはから揚げセットです。

オーダーを済ませてからカツオはトイレに行って

戻ったところでちょうど待望の「塩ラーメンセット」が来ました。

それからややあってから私と母のラーメンが来ました。

ストレートの細麺の上にチャーシュー、キャベツ、白髪ねぎ。

大喜びで箸を割り、麺をはさみ、口へ運びました。

一口食べたとたん、



塩辛いショック


ぬるい失敗


……




まずい。しょんぼり


今までこの店でこんなまずいラーメンは食べたことがありません涙ぽろり


何があったのでしょう。ショック


苦味を感じるほどしょっぱくてNGとても食べられそうにありません。


仕方なく店員を呼んで「スープを薄めてください。」とお願いしました。


ところがスープを薄めるには湯を沸かすしかなくて、

湯を持ってきてくれた頃にはラーメンはすっかりぬるくなっていて

とても悲しい味になってしまいました。


こんなまずいラーメンを食べさせてしまって、

母にとても申し訳なく、

「本当はもっと美味しいんよ。」と、更に墓穴を掘ってしまいました。

考えてみればこの店には今まで昼しか来たことがありません。

夕方に来たのは今日が初めてです。



昼前に作ったスープは煮詰まって濃くなっていたのでしょう。

塩ラーメンであるがゆえにスープがひどく煮詰まって

苦いほど塩辛くなっても色にも臭いにも変化がなく

厨房のスタッフもホールのスタッフも

気付かなかったのではないでしょうか。


お願いだから、


夕方にもスープの味をチェックしてくださいよ。

今度行ったときに

今日みたいなラーメンを出したら


絶対許さないんだから!!
怒ってる怒ってる怒ってる












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 19:43:39
コメント(1) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.