263271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

るちあんchiyo

るちあんchiyo

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

るちあんchiyo@ Re[1]:はなちゃんも元気です。(07/23) ふうママ1130さんへ ご無沙汰してます(&gt…
ふうママ1130@ Re:はなちゃんも元気です。(07/23) こんにちは。 はなちゃん お目目心配です…
るちあんchiyo@ Re[2]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) ふうママ1130さんへ 悩みに悩んで手術決め…
るちあんchiyo@ Re[1]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) たれ+りん姫さんへ ご無沙汰してます❤あ…
ふうママ1130@ Re:うめちゃん避妊手術しました(07/12) こんにちは。 結果的に避妊手術をして 良…
2017.06.08
XML
カテゴリ:ペットレスキュー

 

こんにちはchiyoですぱー

 

昨日はハナちゃんの病院の日でした 。

前日、私の体調が悪かったので行けるかな・・・と思っていたけど

お薬が効いて病院に行けましたスマイル

季節の変わり目・・・天気の崩れる時は体調が悪くなるのは仕方ないので下向き矢印 

薬のタイミングを間違えないように頑張っています。

あ、我が家は全員 車の免許持ちで日曜休み平日休み 

お仕事の多少の時間変更が可能な人がいて大人ばかりなので

私がダウンしても何とかなるので 心配しないでくださいねオーケー 

 

最近は自分だけ病院へ連れ出してもらえる事が続いたので

私が支度をしていると「連れて行け~!!!」 とハナちゃん犬

必死のアピールをするようになってしまいました・・・。 

 

今日はプチ予約 待ち時間も少なく診察してもらえました。

最近は私でも実感できるくらい目の感じが良くなってきていました。

DSC_3878.JPG

 

角膜って本来は再生が早いらしいんです。

ハナちゃんはゆっくり再生。

かなり目の状態も戻ってきていましたちょき コンタクトレンズも付いていました。

先生はコンタクトレンズが取れて早めの来院になるんじゃないかと心配してくれていたようです。

 可哀想だけど3針縫ってもらって良かった。

IMG_20170607_100838_385.jpg

 

目を見開くとグジュグジュした感じも無くなって

目ヤニも出なくなりましたよスマイル  もうねダブルハート本当に嬉しい!!

元気玉~!効いてるよね音符 

先生も「どうなる事かと思った」ってくらい悪かったんです。 

 

新しく再生した角膜も白色でした。

綺麗な眼球に戻るかと期待はしたけど・・・ 白色のまま再生されているそうです。

もう元々の眼球の状態だろうと・・・。 

IMG_20170603_130546_433.jpg

 毎日 ソファを独り占めして気持ちよさそうに寝ています。

また来週病院です。 まだ本来の状態まで戻っていないので経過観察で

来週は目の状態を見て抜糸やコンタクトをいつ外すか検討するそうです。

 前々回かな治療が長引きそうなのでフィラリア検査もしてもらい陰性でした。

保護犬用のフィラリア予防薬は多めにあるので はなちゃんもフィラリア予防開始しました。 

本来なら里親さんにお願いしようと思っていたんだけど 夏を越しそうなので・・。

*******************************************************************

 犬6月のワンOne day わんこイベント告知 犬

 6月25日(日) 湘南T-SITEにて

今月は柴犬ちゃん集まれ!だそうです。

前回 猛暑日でチワワちゃん集合!は12:30で想像以上に来場者が少なかったんですよ下向き矢印下向き矢印

超小型犬 凄い暑い日の日中になかなか連れ出せないですよね。

と言う事で 今回6月は15:00~19:00 と時間を変更して開催になります。

DSC_3806.JPG

 毎回テナントの場所が変わるので るちあん探してくださいね。

るちあんではワークショップを開催いたします。

おやつ缶作り(おやつ入れ)パーツ盛り放題

ブリキ缶(カラー3色)1,000円

アルミ缶(シルバー)1,500円 

制作時間 30分~1時間程度(個人差あり)対象:小学生以上 

DSC_3799.JPG 

ハンドメイドのパーツも沢山ありますよ。

前回5月のワークショップはギリギリで決めたので 今回はゆっくり早めの告知です。 

今回はチャリティー販売に力を入れたいので 

今のところ天候もあるしワンズは連れて行かない予定です。

 カフェマットやバンダナの新作もダブルハート

イベントは6月までで次回は10月になります。

6月のイベントが終わったら商品をminneに出店予定です。 

IMG_20170521_014832_654.jpg

 

IMG_20170521_014832_648.jpg 

売り上げはハナちゃんの眼潰瘍治療費に充てたいと思います。

また近くなったら告知します。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.08 11:18:47
コメント(2) | コメントを書く
[ペットレスキュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.