630651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりになったら

ひまわりになったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2008.03.28
XML
カテゴリ:英語
木曜日の夜に謝恩会があって、
金曜日には、今年度の最終レッスンとなるラストデーというイベントがあったよ!!

謝恩会では、先生やアシスタントをお店に招いて、
みんなで食事を楽しんだよワイングラス

ちい姫のお友達とそのママ、ちい姫、私の4人で
乾杯の挨拶を担当することになっちゃったのねびっくり
私、英語なんてしゃべれないのに・・・雫

お友達のママと協力して、簡単な英語の文章を考えて、
子供たちを変装させて笑いでごまかしたりして、
なんとかその場を乗り切ったよ(^-^;)

ちい姫の通うプリスクールは、1年ごとに、
担任の先生とアシスタントが変わっていくシステムなのね。
だから、3月末のレッスンで、
今までお世話になっていた先生方とお別れしなきゃいけないの涙ぽろり

先生が1人ずつ子供たちの名前を呼んで、
英語で優しく語りかけてくれて、子供たちをギュってハグしてくれたよハート(手書き)
なんかその姿がものすごく感動的で、ママ達はみんな号泣してたよ(T_T)

通い始めた頃は、ママと離れることになれなくて
毎朝、泣いて通ってたことを思い出したり、
なかなか食に興味が出なかったちい姫が、
今では1人でお弁当を毎回残さずに食べてくれるようになったり。
いろんなことが頭をよぎったよ。
すごくいい先生方にめぐり合えて、本当によかったさくら

4月からは、新しい校舎で新しい先生と新しいお友達との生活が始まるけど、
通ってよかったと思えるような1年にしたいな四つ葉

himehomediaryphotoprofilebbslinkmail





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.30 21:52:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X