630621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりになったら

ひまわりになったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2008.11.08
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:住宅
土曜日は、中古マンション見学の第二弾に行ってきたよちょき
ただ、特に興味があったわけではなくて、
仲介業者が色々見ておいた方が勉強になっていいですよと
けっこうしつこく言うので(笑)、
とりあえず行ってみたという感じあっかんべー

ちょっと前にも、第一弾として中古マンションの見学に行ったことがあるんだ。
私の場合、今回も前回もその住人が居住中という状況だったのね。
そういう状況ってお互いけっこうきまずい感じなんだよね雫

だって、見ず知らずの人のお家にズケズケ入って、
キッチン、お風呂場、トイレなど、汚れ具合をチェックしたり
収納の大きさを調べるために、家中の扉を開けまくるの失恋

仲介業者さんは、「どうぞお気兼ねなく色々見てくださいね。」
と優しく言ってくれるんだけど、
押入れの中とか寝室のクローゼットとか、赤の他人に全部覗かれるのって嫌だよね。

その住人がいる目の前で、いろいろチェックするから、
住人も私たちもやっぱいお互い気まずい・・・。
でも、買ってから、水道が壊れてたとか気付くのも嫌だし
本当に微妙な雰囲気だよ。

それで、自分の家に帰ってくると、すごいぐったりする。。
変な緊張感から解放されて、それまでの疲れがどっと押し寄せるような感覚。

「この物件を見てみたい!」と何かひきつけられるようなものがあるまで
とりあえず、しばらくは貯金に励むわ賞金

himehomediaryphotoprofilebbslinkmail





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 20:32:31
コメント(2) | コメントを書く
[住宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X