630616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりになったら

ひまわりになったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2009.11.16
XML
カテゴリ:新体操
新体操の練習をするときには、いつも必ずバレエの練習もやるの四つ葉
やっぱりバレエの動きや表現力が大切らしいきらきら

先生の動きに合わせて、
手の動きをまねたり、足を動かしたり、
ちい姫は一生懸命やってるつもりだけど、
全然できてなくて、
見ている方は、その動きがおもしろくて笑っちゃうようっしっし

足の動かし方がバレエ用語で決まっているんだよね。
1番、2番などといった番号のものから、
ルルヴェ、プリエなどといった言葉まで、
とにかくいろいろあって、しかも先生の動きが早いのダッシュ

ちい姫は、ただジャンプしているだけ(笑)。

絶対に意味も分からずやっているんだろうなと
思って、ちい姫に聞いてみたの。
「バレエの練習は、難しい?」って。

そしたらね、ちい姫が、
「これが1番の足で、これが5番だよ。」
と、ちゃんと説明できたよびっくり

いつの間に、バレエ用語を覚えたのかしら!?
見ているだけの私は、
ちい姫のおもしろい動きを笑ってただけで、
全く覚えられない状態なのに、
ちい姫は、できないながらも、一応理解しているらしいひらめき

子どもの吸収力は、早くてうらやましいぞ雫

himehomediaryphotoprofilebbslinkmail





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.16 21:09:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X