630627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりになったら

ひまわりになったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2009.11.22
XML
カテゴリ:旅行
鎌倉旅行1日目の日記はこちら葉

宿の朝食は事前にキャンセルにしておいたの!!
というのも、ちい姫が喜びそうなお店を見つけていたので、どうしても行きたくてうっしっし

それは、イワタコーヒー食事
5cmもあるかと思うくらいの分厚いホットケーキで有名なお店だよ目がハート
091122イワタコーヒー1   091122イワタコーヒー2
電話予約不可で、開店時間の10時には大行列という情報を知っていたので、
9時30分から、お店の前に並んだわぐー
私たちは、先頭から3番目をゲット!!

開店5分前に店内に入れてもらえて、
私たちは、素敵なお庭が見える特等テラス席へ案内してもらえたのさくら
テラス席は、先着3組までなので、とっても運がよかったきらきら

なんとこのホットケーキを焼き上げるには、通常20分~30分かかるの時計
でも、開店と同時に入った数組は、既に開店前からじっくり焼いてくれていて、
注文して5分後には、すぐに持ってきてくれたよ目がハート ラッキーさくら

旦那と私は、トースト、サラダ、コーヒーのついたモーニングセットを注文し、
ちい姫は、このホットケーキを注文ダブルハート 3人で、この量がちょうどよかったよ!
隣の席の人とかは、1人で1皿ホットケーキを注文していたけど、
巨大なので、さすがに最後は、ペースが落ちていたもん。。
塩気のあるトーストを食べ、そのあとに、ちい姫のホットケーキを少し分けてもらって
苦いコーヒーでほっと一息というのが、ベストコンビだったわコーヒー
ホットケーキは、表面がカリっとしていて香ばしく、
中はしっとりふんわりやわらかい甘さで、本当においしい!!

その後は、「美鈴」という和菓子屋さんへ向かったよ車
住宅街の中にひっそりとたたずむ和菓子屋さんで、道が細いので分かりづらいよ。
行くときには、ぜひ地図を拡大して、場所をよく確認してからね(^-^*)
091122美鈴1   091122美鈴2
上生菓子は、かわいらしい季節の和菓子が6つ入って1500円位。
とっても品のあるおいしい和菓子だよハート(手書き)
自宅用と私の親用に1つずつ買って、
北海道に住む旦那の両親用には、地方発送が可能な季節の和菓子12個入りを買ったんだプレゼント

予約販売が基本だけど、若干多めに作っているので、店頭でも買える場合もあるそう。
でも確実に買いたいときは、予約がおすすめよオーケー

お昼になり、小雨がちらほら雨
最高気温10度という寒い日だったので、屋内施設の新江ノ島水族館へ向かったようお座
091122水族館
見所は、8000匹のイワシの群れが泳ぐ姿うお座
キラキラと光る体と、次々と形を変えながら泳ぐ姿がずっと見ていても飽きないよダブルハート
あとね、ドルフェリア・ハーモニーというイルカショーもよかったよきらきら
見慣れたジャンプばかりのイルカショーとは一味違って、
芸術性のある歌と演技のショーという感じりぼん
見終わった後には、温かい気持ちになれたわ(^-^*)

江ノ島に行き、やや遅めのお昼ご飯。
お寿司をお腹いっぱい食べて、2日間の鎌倉旅行は終了うっしっし
おいしいものをいっぱい食べて、子連れでも十分に楽しめた旅行になったよ。

himehomediaryphotoprofilebbslinkmail





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.23 11:54:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X