235642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりぽや日記

ひまわりぽや日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひまわりぽや

ひまわりぽや

お気に入りブログ

新さんま でぶじゅぺ理さん

星のママへ 琴吹つかささん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
夢にむかって つーじいさん
桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん

コメント新着

 にゃん2180@ Re:お久しぶりです。(08/05) ぽやちゃん、相変わらず『頑張りすぎ』て…
 でぶじゅぺ理@ お久しぶりです。 元気でなにより・・・ 私も仕事の関係で…
 o-kiyo@ 何いってるのだ 2度目のチャンスに執着しましょう^^ て…
 のりすけ@ ごぶさたしちゃったけど 先日、ひさしぶりに覗きにきたら、お母様…
 琴吹つかさ@ せこいから 自分はそんなんやったことないなぁ

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月29日
XML
カテゴリ:イベント
前々から気になっていた
千葉県船橋市にある
『船橋アンデルセン公園』に行って来ましたよ!

とにかく広いです。
1日で遊びきれませんでした(*^^*)

ぽやはお弁当作りで早く起きたのですが
パパと子供たちが例のスピード
出遅れちゃいました。

到着は12時近くなり、駐車場待ちの大渋滞に巻き込まれました。
1000台あるとは書いてありますが、遅く行くとすごく遠い駐車場になりますのでご注意です!!

まずは、シンボルの風車の前で

アンデルセン・風車


緑多く・水場もあり、なんかいいところの予感

太陽の橋

太陽の池

目指すはジャブジャブ池
アルキメデスの泉

アルキメデスの泉

やっぱりすごい人です。
足掛け水車やてこ式揚水ポンプ・・・
これは楽しそうだ!!

アンデルセン・水遊び

着替えやビーチサンダルが大活躍(*^^*)

ひと遊び後にお弁当をして

次は・・・

ここであまりの遊具の豊富さに長男舞い上がり、フライング(>_<)  
30分ほど行方不明

パパと手分けして探すも、人・人・人・・・
目立つと思って赤の入った服を着せたものの
ぜーんぜん探せない!

アンデルセン・芝生広場

さすがに焦って迷子センターへ

迷子センターは呼び出してはくれないので
カードに記入し、係員の人の連絡を待つことに。

するとまもなく、パパから長男確保の電話。

センターに戻り報告をして、パパと長男に合流。

長男は迷子になっていた自覚は全くなく
遊具から遊具へ飛びまわっていたみたい!

さて次男はベビーカーですっかりすやすやしたところで
メインのアスレチックへ
アンデルセンアスレチック

面白いものもいっぱい!
あら!逆光

アンデルセン面白アスレチック

お昼寝から目覚めた次男も、持参のヘルメットをつけて頑張る!!

アンデルセン・次男アスレチック

ここでは体験教室も実施されていて
陶芸・木工・染織・お菓子作り・・・
これもしたかったのにタイムアウト

この公園は、祝日でも5時に閉園です。
開園日も3月20日~10月31日までの限定。
要注意です!!

最後にこんなショットを

兄弟愛

段差が登れない次男に長男が手を差し伸べるが・・・
このあと無常にも手は離され
次男はすってんころりん(>_<)

周りの笑いをいただきました!!

年間パスポート買ってもいいかも
ってぐらい素敵なところでしたよ、オススメです(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 10時55分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X