039281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Music For Me !

Music For Me !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

バンド成長日記 のぶ1012さん
日常と非日常と現在 ドリームクラッシャーさん
eLecK ELECKさん

Freepage List

January 13, 2008
XML
カテゴリ:独り言
テレビを見てると、何百万人に一人の難病を抱えてる人が映ったりする。

これを見て、ただ可哀想だなって思ってたけど、

可哀想だなって思うことは、その人にとってどう受け取るんだろうなーって考えると

すごくヒドイ事なのかなって・・。


可哀想ってなんだ。何のためにあるんだろ。

どっかで聴いたことあるような気がするけど、

可哀想って言葉は、自分はその人より幸せってことを言いたいンだよね、きっと。


『世の中には自分より不幸な人がいる、だから頑張ろう』

↑は確実にテレビで聞いた言葉。

結構前に見たはずなんだけど、この言葉だけ覚えてるってことは

なんか、考えることがあったんだろうな。

この言葉って、なんとなく良く聞こえるけど(聞こえない人もいるかもしれないけど、

そんな事を考えてちゃダメなんだってさ。


そのテレビの伝えたいことは分かるンだけど、

現実に、その人を助けてあげたい。って思わないよね・・。

思わないっていうか、思えられない。

ただ同情してるだけ。って感じで、

結局、俺なんかが頑張ったって、救えない人が必ずいるって事があるから

どっちを助ける。なんてことになってみたらさ、選べないじゃん。

なんて適当に合理化?してる自分がアホみたいだけど、

人ってやっぱ自分ありきなんだろうな。

人間の命は地球上でもっとも尊いもの。みたいなこと言ってるけど、

そんなこと思ってるンなら、地球上に戦争なんて無いだろうし、

それを訴えてる芸能人は自分の生活をホントに切り詰めてまで助けてるか

っていうと、してないよね。

マザーテレサ?って人だっけ、その人はホントにホントに見ず知らずの人達を

自らを犠牲にしても救ってたよね。

普通の人には出来ない。こんなことを思ってる俺には絶対無理だろうな・・。




何が言いたかったんだろな・・@@;

作文とかもこんな感じで考えてるから全くまとまらないんだよね(つд`)

伝えようとしてることなんか、考えてませんorz

なんとなく自分が考えてること、独り言でした・・。

駄文すませn















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2008 11:14:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X