166191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2003/11/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにシルバニアのHPをチェックしたら、
なんと木製のドールハウスが10万円で売られていた!!!
実際に見てないから何とも言えないんだけど、
写真で見る限り、ちょっとイマイチっぽいな~。
「きゃー すごい 絶対欲しい!」とは思わなかったもん。
最近忙しくてあまり触ってなかったけど、そろそろクリスマスが
近付いてきたから、それらしい飾りつけしたいな♪

夕方ピアノを弾いた。

ひめは幼稚園の時からピアノが大好きだった。
先生が弾くオルガンの曲を耳で聞いては覚えて真似してよく弾いていた。
どーしても習いたくて小学生になってから近所に習いに行った。
最初はひめの家にはオルガンしかなかったから、
発表会の前なんかに、先生の家にある何台ものピアノのうちの
1台を自由に使って練習していいって言われた時は、
時間を忘れて弾いたっけ。。。

聞く所によると、おうじも子どもの頃ピアノを習っていたらしい。
でも3ヶ月くらいで挫折したんだってー。はや~。
台湾で、おうじがかつて住んでいたあばあちゃんの家に
連れて行ってもらった時、誰にも使われていない部屋の片隅に
埃を被った1台のピアノが置かれているのを見つけた。

これが昔小ちゃなおうじが弾いてたピアノなんだなぁ。。。
おうじはここで育ったんだなぁ。。。

そんなことを思いながら鍵盤を叩いた。
おうじがひめのピアノを聴くのはその時が初めて。
楽譜がないから大した曲は弾けないのに、
おうじがとっても喜んでくれて嬉しかった。
自分の好きな人が横にいて、ニコニコしながら聞いてくれる。
「もっと弾いて~」とアンコールまでかかった。
幸せな時間だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/17 10:14:54 PM



© Rakuten Group, Inc.
X