166185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2004/03/20
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類
陳水扁 6,471,970票  得票率 50.11%

連 戦  6,442,452票  得票率 49.89%

      337,297票が無効投票数 

総 数 13,251,719票(前回2000年 12,664,063票)

ヤフー台湾の即時開票結果
http://tw.news.yahoo.com/president/realtime.html
↑県別の詳しい投票結果が載っています。
両者の得票率の差は1%以下の0.22%!
敗者となった連戦と宋楚瑜は中央選挙管理委員会に
選挙の無効を要求しているらしい。
投票率は80・28%
海外にいる台湾人のことを考えると
台湾にいて行ける人ってほぼ100%
行ったんじゃないだろうか。




↓は昨日の夜書いたものです

(ヤフー台湾の陳水扁の傷口の写真)
http://tw.news.yahoo.com/040319/14/j4dc.html

こんな傷を負っても手を振り続けられるって
普通の精神力の持ち主じゃない・・・


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


さっきTVで久米宏がしょせん台湾人て言ったって中国人なんだから
彼らは実利主義に傾くんじゃないかみたいなことを言っていた。

(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

国民党は党経営の企業が生み出す単位の資金力を持つ
世界一の金持ち政党と言われている。

じゃあ何故前回は陳水扁が勝てたのか?
前回総統選挙の時は5人の候補者が出て
有力候補は以下3人。

一人が今回同様連戦(現国民党主席)得票率23.1%

もう一人が国民党から除名され立候補した
宋楚瑜(現親民党主席)得票率36.84%

そして現総統の陳水扁(民進党)得票率39.3%

前回は国民党支持者の票が割れて組織力も資金力も
圧倒的に国民党に劣る、っていうか全然ない
陳水扁が当選出来たというわけです。

台湾の総統選挙は同時に副総統選挙でもあり、
総統と副総統はペアで選ばれます。
今回の選挙で陳水扁の副総統として立候補しているのは
女性で現職の呂秀蓮。
対して連戦とペアを組んだ副総統候補は
前回選挙時国民党を離脱し立候補して落選した宋楚瑜。


気に入らないから殺すなんて冗談じゃない!!!


それじゃあ台湾占領した中国人の蒋介石率いる国民党がやった
白色テロ(反対派の知識人を徹底して抹殺した)と
ちっともやり方変わってないじゃん!


あたし、もしかしておうじより怒ってるかも???


政治と宗教に関わる話題はタブーだと思って
選挙については日記上では
傍観者的立場でいようと思っていたんだけれど
あまりの怒りに黙っていられなかったわっ!
大学で4年間も教養を学んだんだもの。

台湾どうなっちゃうんだろう。明日が不安。
結婚しても国籍は一生日本のままがいいと改めて思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/03/20 11:33:32 PM



© Rakuten Group, Inc.
X