166188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2004/05/21
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今日はきっとみんなどこも行かないと思う」

おうじは朝そう言ってたけど万が一っていうこともあるので
今日も朝一でひめがやるのはお化粧。
今日は電話がならないなー。
なのでゆっくりインターネットをしてました。
超手間が掛かるけどがんばって写真をアップ!
なんかもっとラクなやり方きっとあるんだろうなぁ。。。

静かねぇ~ と思ってたら コンコン!

あら おばさま おはようございます~。
ぐっもーにんぐ♪

ひめは台湾に行った時このおばさまからスカートを
いただいた。シンプルな黒のロングスカートでお気に入り。
上海にも持ってきているのだけど
今日は在庫整理みたいにひめに「TOO OLDだから~」と言って
セーターとジャケットとワンピースをくれた。
が、そのワンピースを着て食堂のランチに行ったら
おじさまにキョンシーみたいって言われちゃった!(泣)
ひめだってねー 着たくて着てるんじゃないんだってばー。

趣味が合わないってつらい。。。。


今日のお昼ではひめの苦手な味のスープが登場。
超すっぱーい!
ひめにとってすっぱい=腐っているなので もう最悪~。
残したかったけど自分でよそったのだから
我慢して食べました。(涙)

お昼を食べた後
「30分したら出かけるから準備して!」とのお声が。
おぉ!みなさまお元気だこと。
やっぱり今日もお出かけですわね~♪


今日はひめが行きたかった豫園に到着。
うわぁ~ チープでダサかわいいものがいっぱい~。
買いたい、買いたい、買いたーーーい!!!
ところがよ、
ひめが欲しいビーズのバック、
100元(約1500円)でも高いすぎーって言って
買わせてくれないのぉおおお。(泣)(泣)(泣)
お土産買えるところあまり行かないし
日本に比べれば安いからとりあえず買いたいのにぃ。

結局ひめはLVのなんちゃってビーズバックを
おばさまに値切っていただいて買ったのだけど
一個168元だったものが
二個で120元くらいになりました。さ、さすが。

でもねー これがおうじには大不評。
ださださなものなんで買うのー だって。
フランスだとセレブでも遊び心があって
わざと偽物のブランドバックを持ったりすることがある。
似てるのはダメ。
本物じゃないって分かるけど笑えるようなものがいい。
おうじにはこの感覚が分からないみたいで
ものすごいブーイングだった。
いいもん、いいもん。上海では持ち歩かないからー。ふん!

他にも欲しいものいっぱいあった。


素敵な鳥かご。(これは持って帰りづらいけど)
茶器セット。
ミニチュア中国家具セット。
習字道具。(ひめは幼稚園から中学2年まで習ってました)
他のビーズバッグやお財布
パンダの金属製指貫 などなど


また行けばいいじゃんておうじは言ってくれたけど
きっとおうじと言っても買うの止められるんだろうな。。。
はぁ~~~
お金も持ってて欲しい物があるのに買えないって
超超ストレス!!!


そして今日もウルトラスペシャルな速さで
皆様歩くものだからあまり写真が撮れなかったのでした~。


夜は老舗の上海市内のレストランへ。
うーん、まずくはないけどおいしくもない。。。
乾燥した海苔と乾燥したソラマメが前菜として出てきたけど
かなり塩辛かったので皆様あまり口にせず。
ひめ一人でご飯のおかずにしてました。
ものすごい匂いがすると思ったら
臭豆腐もどき?が出てきてました。
一番おいしかったのはやっぱりここでも
青菜のニンニク炒め。
上海料理、やっぱりイマイチ。


上海の写真、やっとアップ出来たので
少ないですが見てくださいねー☆


明日はおうじが免許を取りに昆山へ行きます。
朝5時起きらしい!!!
付いていけないかもーーー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/05/22 12:52:55 AM



© Rakuten Group, Inc.
X