166187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2004/05/27
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日から今日までの4日間、
一日のほとんどをこの部屋で過ごしてる気がする。。。
不幸にも昨日は一日中ネットが繋がらなかった。最悪。
そして今日こそは上海中心部へ行けると思ったのに
朝から夕方までおじさまとおうじの商談、打ち合わせに
ブルージーンズにピンクのコンバースという格好で
くっ付いて行って一日が終わった。。。
もちろん中国語が分からないひめは
ただひたすら座って待つのみ!!!


もうあと明日一日で帰国です。(大泣)


上海博物館、上海美術館でお土産買いたかった。
上海書城で昔の上海の写真集買いたかった。
辞書も買いたかった。
豫園でビーズのバックもっと買いたかった。
スーパーでくっだらないもの思いっきり買いたかった。
コンビニにでお土産用のお菓子買いたかった。


行く前におうじに持っていった方がいいか聞いたら
こっちで買えるからいらないと言われた物は
何一つ買えてない。


スーツ、黒のシックなパンプス、水彩画用色鉛筆などなど。


家族にも友達にも満足なお土産はまだ何一つ買ってない。
こんな風に部屋でパソコンに向かってる時間があるなら
独りでタクシーで出掛けたいんだってばーーーー!!!(泣)


たった今植木市場で買った腰の背丈ほどもあるアジサイに
水をあげにお庭に行ってきました。
大きいのに300円くらいでとっても安かったけれど
枯らしちゃったらかわいそうだものね。
ついでに鞄を持って行ったら
事務所にいるおうじに見つかりましたー。(汗)
別に黙って出掛けるつもりじゃなくて、
タクシーで出掛けてもいいかお水をあげたら聞いてみよう♪と
思っただけだったんだけど飛んできた!
「なんでお水あげるだけなのに鞄持ってるのぉお?」だって。
す、するどい。さすが視力2.0だけのことはある。
タクシーに乗って出掛けてもいいか聞いたら
「拉致されたらどうするの?」
本気で言ってるのかは謎です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/05/27 09:27:13 PM



© Rakuten Group, Inc.
X