166182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2004/08/03
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤフーメッセンジャーの新バージョンをダウンロードしました!

日本のではありません。ヤフーUSのやつです。


ヤフーJAPANのメッセンジャーは

おうじのパソコンにもダウンロード済みですが、

WINDOWSが日本語版じゃないので文字化けしてしまい

音声のやりとりしか出来ません。


ところが!!!


新バージョンはWINDOWSMEの頃に買った

ひめのパソコンには重たすぎるようで、

おうじとひめが同時にカメラを使うと

すぐに固まってしまって超危険!!!


新しいおうじのパソコンは平気みたいだけど、

ひめはしょっちゅうフリーズしちゃいます。(T_T)


あと、ヤフーUSのメッセンジャーにログインしている時は、

チャット中は日本語を普通に打てるんですが、

ナゼか それ以外の場所で日本語が打てない!!!

皆様のHPへの書き込みも出来ないのでこれもとっても困ります。


楽天の新機能と一緒で 

新しければいいってもんじゃないのよねぇ~ ブツブツ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サッカーアジア杯

決勝は北京で 日本 対 中国 に決まりましたね。。。


実力ではどう考えても日本が上だけど

どうなるんでしょうかねぇ~。


中国人サポーターのあまりのマナーの悪さに

母がTVを見てビックリしてました。


でも今日TVでやっていたんですが

韓国と国交がなかった1960年代に韓国で行われた

サッカーの試合も相当ひどかったらしいですよ。


国交がないので日本人サポーターはもちろんゼロ!!

グラウンドにいる選手に向って

ゴミやらなにやら色々投げつけられたそうですよ。


ちょっと前のバレーボールの 日本 対 韓国 の試合中でだって

アナウンサーの

「韓国は日本にだけは負けないように、と思っていますからね~」

などというコメントをよく耳にしたし、

統一教会も随分話題になったし。


今は みんな「ヨンさま~☆彡」って騒いでるけど

日本人が韓国をよく思っていなかった時代っていうのが

日本にも確かにあったと思います。



日本と中国の関係も、早く新しい時代に入ればいいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/05 03:55:49 PM



© Rakuten Group, Inc.
X