166177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2005/03/01
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも上海、台湾に行くと感じることなんだけど

着いて2日めには 肌の調子が良くなっていることに気づく。

いつもは広がっている毛穴が キュッ!っと引き締まる感じ。

他の国に行った時もそうだった気がする。

一体何が理由なんだろう??? 水?食べ物?

上海も台湾も、基本的に水道から出る水は飲めない。

日本の水道水は発ガン性物質が問題になるし、まずいけど一応飲める。

でももしかして一見キレイな水は上海、台湾よりもすっごく体に悪いとか?

ウチのキッチンに浄水器はついてるけど、それほど高価なものではない。

だからお水を飲むことはあまりない。

でもご飯を除く料理は全てこの水を使うし

お風呂や洗面は 簡易浄水器すらついてない水道水。




食事もそう。

上海、台湾にいると おやつは

肉まんだったり、香腸だったり、羊の串焼きだったり、

ビーフンだったり、豆花だったり、甘栗だったり。

自然にスナック菓子を口にする機会が全くなくなる。

だってそれより安くて美味しいものがいっぱいあるんだもん!

お肉も 羊、鶏、豚がほとんどになり、牛を食べる機会がほとんどなくなる。

漢方スープなど、体に優しいものを自動的に口にしている。




それが日本に帰ってきた途端、食生活は元に戻る。

生クリーム・バターたっぷりのシュークリーム ←妹が作ったから

ヤマザキのまるごとバナナ ←母が買ってきちゃった

マヨネーズ・ドレッシングが掛かった冷たい野菜サラダ

チーズ

海老のマヨネーズソース ←ひめ母大好き、インスタントの素使用(汗)・・・

そして帰国して2,3日もすると、行く前の肌の調子に戻り お腹も便秘気味に。




どうやら上海の食事も台湾の食事も 基本的にはひめには合っているみたいです♪



今読んでいる『喪失の国、日本 インド・エリートビジネスマンの「日本体験記」』

心に引っかかった部分の抜粋を載せていくつもりで~す。

喪失の国、日本





★今日楽天で買った本★ 楽しみ楽しみ♪

『それいけ!パキスタン通い妻』 フラワーコミックススペシャル
小越 なつえ (著) 価格: ¥890 (税込)


『流水さんちのペット事情家族事情』 ピチコミックス
流水 りんこ (著) 価格: ¥700 (税込)


『インド夫婦茶碗 (5)』 ぶんか社コミックス
流水 りんこ (著) 価格: ¥680 (税込)


パキスタン ペット事情 夫婦茶碗5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/01 01:55:23 PM



© Rakuten Group, Inc.
X