166176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2005/08/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近パソコンの調子が非常に悪くて、
日記を書いてる途中にいきなり画面が真っ暗になり
シャットダウンすることがあります・・・。
そろそろヤバイかも、この妹のパソコン。
ひめのIBMはだいぶ前にネットサーフィン中にウィルス感染しましたが、
IBMのサポートセンターによると、
マザーボードが壊れた為、直せないと言われました。(号泣)
でも妹は壊れるまで新しいの買う気はないらしい。
どれくらい古いかというと、
メッセンジャーとウェッブカメラとインターネットを同時に出来ないレベルです。
デジカメ写真をパソコンに転送するにも異常に時間が掛かる上、
枚数が多いと固まることもあるので、最近はデジカメで写真を撮る気力ゼロです。


ところで、先々週の日曜日、内祝いを探しに母と三越に行きました。
ちなみに今のところ友だちからの結婚や出産の内祝いは
何故か100%の確立で高島屋から届いてます。
結婚の内祝いの定番は寝具やバス用品だそうです。
でも~ 毛布やお布団て、すぐ使わない場合、保管にすごーく場所を取って
「貰う方は迷惑だよぉ」とひめが主張し、夫婦二人で暮らしている方には
ウエッジウッドのワイルドストロベリーを選びました。
これなら万が一気に入らなくても周りに欲しい人が簡単に見つかるでしょう。(笑)
40周年の特別記念セットだそうで、パッケージもとっても可愛かったです☆
家族の人数が多い方や一人暮らしの方には選べるカタログギフトにしました。
こちらもなかなか好評でした。あ、寝具は誰も選ばなかったみたいです、やっぱり。(笑)


友だちへの内祝いは、結局三越ではひめの気に入るものが見つからずネットで探しました。
YAHOOショッピングで販売されていたクラシックプのアソートセットにしました。


プー


紅茶やジャムやビスケットなどのセットなんですが、こちらもパッケージがとってもラブリィ~♪
販売元はたまたまなんですが、高島屋でした。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/11 05:32:29 PM



© Rakuten Group, Inc.
X