166178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL DE LA FAMILLE LIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
再び 上海への道 ボス子0210さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
2006/02/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひめは明け方毎日搾乳をしています。
最近赤ちゃんの成長につれて母乳の分泌量も増えているらしく、今朝は200mlくらい搾れました!
まだ120ml用の哺乳瓶しか用意していないので、そろそろ250mlを準備しないとかな?
ちなみに搾乳した母乳は水分の多い前乳だと思われるので、
毎晩お風呂から出た後にあげることにしています。

先日トイザラスで初めてNUKの【湯ざまし・母乳用】の
Mサイズの乳首が売られているのを見つけたので購入してみました!
生まれてから今まで使ってみたのは
ピジョンのミルク用Sサイズシリコン製と
ヌークのミルク用Sサイズシリコン製と天然ゴム製
ピジョンはしばらくすると哺乳中にぺったんこに乳首が潰れて
飲みにくそうなので使用中止。
ヌークのシリコン製は潰れないまでもあっという間に飲んでしまうので使用中止。
というわけで生まれてからずっとヌークの天然ゴムのであげていました。
本当はSサイズからNUKの【湯ざまし・母乳用】が使いたかったんだけど
西松屋でもアカチャンホンポでもドラッグストアでも見つけることが出来ず・・・
さっそく試したんですが、多少飲むのにいつもより時間が掛かったかも?
でもSサイズミルク用とMサイズ母乳用の乳首の孔ってあまり変わらなかったりして。


ネットで調べてみたら、毎月児童館で乳幼児の身長体重測定をやっていることが判明!
保健師さんも来るみたい。今度行ってみようかな?
でもバギーがないから抱っこで行かないといけないのが辛ところ。
今日みたいな大雨でも無理だし。晴れることを祈ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/01 05:30:56 PM



© Rakuten Group, Inc.
X