317054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2008
XML
●どようび・その1●
 夕方は、長唄三味線ユニット「伝の会」ライブ in 新宿。

 http://www.dennokai.com/

 たいとる
 

 今回は20人ほどのこじんまり、しかし濃ゆい会場。
 このくらいだと、本当に近くで見れて、舞台と客席でつくりあげる
 「ライブ感」があって、お得感があります(*^_^*)
 オリジナル曲の「鬼ごっこ」、聞くのは2回目だけど、
 とっても好きだなぁ~~♪♪


●どようび・その2●
 夜は、弟バンド「37.2℃」ライブ in 横浜。
 マイミクのけろよんさんと行って来ました~

 http://takenoko.ddo.jp/~372c_guitar/

 たいとる
 
 photo by けろよんさん♪

 先日、長年バンドをささえてたベースのyasuさんが脱退。
 (この日はご家族で客席に来ておられました♪)

 新ベース・カツさん加入後の初ライブ。
 yasuさんとはまた違った音作りで、プレイスタイルも、
 アグレッシブだったyasuさんに比べ、どっしり構えてる感じ。
 なかなか新鮮で良かったです。
 これからの化学反応がまた、楽しみであります!!


●にちようび●
 夕方から、長唄三味線ユニット「伝の会」ライブ in 新宿の
 2日目。。。そう、今回は2days両方、行っちゃいました!
 曲目も違ったし、やっぱりいい感じのコンパクトなライブ、
 堪能しました。

 演奏の合間の、おふたりのお話も凄く楽しい伝の会。
 トークでちゃんと盛り上げ、すぐにその場でがらっと演奏モードに入る、
 もちろん、演奏は演奏で、ビシッとちゃんとキメる、、、
 という事は、こちらで思う以上にかなり難しさがあるそうですが、
 どちらもほんとに楽しませて頂きました!!!

 しかも、、、
 打ち上げにも参加させて頂き、楽しかったです!
 そこで参加したお客さんと仲良くなったら、実は吉井和哉ファン、
 他にも一致する趣味が色々、、、って分かって嬉しかったり、
 歌舞伎や落語、着物などに詳しい方々や、お弟子さん、舞台監督の方、
 などなど、とても楽しいお話を沢山お聞きできました。


●げつようび●
 会社を定時にあがり、渋谷へ映画を見に。
 ロシアの人形童話「チェブラーシカ」+同時上映「ミトン」。

  たいとる
 

 http://www.ghibli-museum.jp/cheb/

 実は今日、リベンジ(再挑戦?)だったんです雫

 前売りを事前に買っていて、初日の19日、初回の30分ほど前に、
 劇場に到着したらば、ものすごい炎天下晴れ、屋根の無い歩道に、
 すっごい行列が~!!!うわ~、なんじゃこりゃぁ?!

 係の人に聞いてみたら、たとえ前売りを買っている人でも、
 あらためて整理券を受け取り、その順番に入場するシステムとか!

 その長~い行列は「整理券を受け取るための列」。
 しかも、その時点ですでに最後尾はラストの19:30~の回!!

 で、、、その日はその後、別の予定があったのであきらめたのでした。
 (下北沢・スペーススプラウトさんへ、友人作家さんが参加してる
  グループ展「海のモノ展」を見に行っていたのでした~。)

 で、まぁ前置きが長くなったけど、今日はぜんぜん大丈夫だったよ!w
 普通に整理券もらって、さらりと入れました。

 動かない写真だけ見ていたときより、やっぱ動くと可愛いなぁ♪
 しかし素朴で可愛らしいだけでなく、どっかシュールさもあって。
 「えっ?!これで終わっちゃうの?」とか「これって、、、
 微笑ましいって言うより、やばくない?!」みたいな部分があったり。
 面白かったです。

 パンフレットが、名場面ミニポスター集みたいで、それも良かったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2008 01:03:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽/演劇/落語など] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

コマクサでデジタル… にゃ-にゃ-村村長さん

え(゜○゜)!ま・まさ… ぽいちゅさん
美味しいパンが作り… たくりょんさん
前向きに生きよう! ちぇりー1121さん
Mayuとあなたと。 mayu5775さん

コメント新着

ruzwhosppvs@ rhADlYTtrZE nakaNu <a href="http://extitwd…
ひめにゃん・ちほ♪@ Re:ふたたび、引っ越ししました&ひめにゃん誕生日♪ ぼよよんさん> あはは、このレアな日記に…
ぼよよんです。@ 祝:引っ越し&ひめにゃん誕生日 どうせ更新してないよね~(失礼!)と久…
ちほ♪@ Re: ひめ君の検診 ちえちゃんさん >はい、いつぞやはご心…
ちえちゃん@ ひめ君の検診 ひめ君大きな病気もなくよかったね。  …

プロフィール

ちほ♪

ちほ♪


© Rakuten Group, Inc.