582987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま 気の向くまま

風の吹くまま 気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.23
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:療養日記
主治医の先生が転勤のため、新しい先生に診てもらうことになりました。

おとといのアリムタ点滴の際に初めて診てもらいました。
それに伴い今までの診察は内科外来でしたが、
がん集学センターで診てもらうようになりました。
診察など時間がかからなくなっていいかな。

今は、おなかの張りが一番気になります。
腹水と、肝臓の腫れがあるのかもということで、
来週造影CTをやってみてもらいます。
前の先生は腹水を抜くと血圧が下がって具合が悪くなると言ってあまり抜くのには賛成ではないような感じでしたが、腹水なら抜きたいなあ~。
妊婦さんみたいだよ。

それと足の筋力が衰えてきていて
膝に来ているなあ~と危機感を覚えています。
階段や、立ち上がるときの膝の負担がつらい。

毎日少しずつ歩いているんですけどね。
タンパク質もとらないと。

ガンにも効果があるということで
親戚からゲルマニウムをすすめられて、
お守り代わりに飲んでみています。
半信半疑だなあ?

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.23 10:17:46
コメント(5) | コメントを書く
[療養日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

日々是気付 おどろんままさん
 「カワサキ キッ… カワサキキッズさん
ちぇんしんの日々是… ちぇんしんさん
子育て終了した父親… エルク2005さん
部屋とYシャツとわ… わらGさん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
Gliga's Diary~山・… gliga4465634さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.