832639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひめちぃの日々あれこれ

ひめちぃの日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこの手袋

ねこの手袋

Free Space

主な登場人物
ワタクシ:ブログ主
ネコ:ワタクシの中にいるツッコミ役


旅行のこと、庭のこと、食事のことなどいろいろなできごとの覚え書き。
海、温泉、植物、美味しいごはん、スイーツ、仔猫が好き。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ひめちぃの日々あれこれ - にほんブログ村



Calendar

Archives

Category

2025.02.09
XML
カテゴリ:2024年の旅行
11月旅行の続きに戻るのだ~。

2泊目の神戸須磨シーワールドホテルをチェックアウトして、隣接する神戸須磨シーワールドへ。

ホテルを出てすぐのところに、海洋ゴミでできた魚のオブジェ。




​ゴミ、捨てるにゃーっ!!​ 猫 



マンホール。







さて、入場口に「HOTEL GUESTS ONLY」の案内あり。



入場者で行列ができているときは、優越感に浸れる入り口にゃ。 猫

しかーし、この日は空いていたので、どっちから入っても変わらなかったのだ。

優越感味わえず、やな。 猫 スマイル



記念写真を撮ってくれる場所。



ま、有料なので、ちょい外れたとこで、写真を撮るワタクシたち。 スマイル



ほんじゃ、水族館(アクアライブね)へ、れっつごー! ぺんぎん



ちなみに、これが入場チケットでござる。



入館すると滝。



みんなが写真を撮ってるから、つい撮った写真。 スマイル



美味しそうなお魚がうようよしておる。 ぺろり



​食べようとするにゃっ!​ 猫



ミッちゃを撮る、モニちゃを撮る、ワタクシ。




カブトガニ、だっけ?





これは、淡水魚だろうか。





イトマキヒトデ。





うじゃうじゃいるが、なんだべ!?





クラゲのコーナーに突入。


この触手の長~いのは毒クラゲに違いねぃ!



ミッちゃ、海の中では手を出しちゃいかんぞよ。 びっくり





これは、無害の水クラゲやな。



あんまり増えすぎると、漁師さんが困るみたいだぞよ。



これは、タコクラゲじゃろか?




こ~れ~は~?


クラゲはずーっと見てても 飽きないのぅ。 スマイル



珊瑚の向こうにいるのはもしや・・・。





温かい海にいるお魚たちはカラフルやな。





モニ、じゃなくて、ニモ。



カクレクマノミやな。 猫



チンアナゴ。



ガーデンイールやな。 猫



かわいいのぅ。 スマイル





これも水族館ではよく見るヤツ。


ヘコアユやな。 猫



サメ。





エイ。





アザラシか、アシカか、オットセイのどれか。



区別がつかんのね。 猫

ハイナ。 スマイル



モニちゃを見る、カメ。



​カメを見る モニちゃだべ!​ 猫



それから、イルカのショーと、



オルカ(シャチ)のショーを見たぞよ。



これは、シャチのジャーンプ。





ドボーン。





バシャ―!



屋外なので、だいぶ冷えたのぅ。 



それからまた、アクアライブに戻ったようでアール。 ぺんぎん



タコでござ~る。





歩くのでござーる。





ガラスにへばりついて、





移動するのであ~る。





おっ!



珊瑚にかくれていた「メガネモチノウオ」発見!

「ナポレオンフィッシュ」と呼んでやってくれにゃ。 猫




さて、次回はランチの記録なのだ。




ぽちっとな。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


国内ランキング


温泉ランキング


日々の出来事ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.02.09 06:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X