188407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『とんとこひ・セクスアリテ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2009
XML
カテゴリ:性教育/性球儀
手書きハート『ラブレター』 (80年代中国女流文学選) 王 浙浜(著)現代中国文学翻訳研究会(翻訳)(1987/11)をぱらぱらめくっていて、偶然発見しましたよ^^






メールマルクス=エンゲルス全集 第29巻 書簡集 1856~1859 より、一八五六年六月二十一日、マルクスが夫人のイエンナに送った手紙の抜粋文



 




愛する人よ
 僕はまた君に手紙を書いた。ひとりぼっちで、淋しくてやりきれないから、僕はいつも心の中で君と言葉を交わしている。だが君はまったく知らない。君は聞こえないし返事もできない。君の写真ははっきり写っていないけれど、僕にはとても役に立っている
。・・・





 




僕の愛はこのようなものだ。僕たちが空間によって隔てられるや、たちまちはっきりわかるのだが、僕の愛における時間というものは、植物にとっての日光や雨露と同じで、成長に役立つものだ





 




君に対する愛は、君が僕のそばから離れると、その本来の姿がはっきりしてくる。愛に僕たちの全精力と感情が集中した、巨人のような姿だ。僕は自分が本当の人間だと思った。なぜなら、僕は強烈な情熱を感じるからだ。・・・





 




しかし愛とは、フォイエルバッハ流の人間に対する愛でも、モーレスコット流の新陳代謝に対する愛でも、プロレタリアートに対する愛でもなく、いとしい人、つまり君に対する愛であり、一人の人間を本当の意味で人間たらしめるものだ。





 




でもどこへいけばその顔を探しあてられるのだろう。一本のしわでさえ、僕のいちばん強烈で美しい思い出を起こさせるようなその顔を。僕の限りない悲しみ、取り返すすべのない損失でさえも










君のかわいい顔の中に見ることができるし、愛する君の顔に口づけしたとき、その悲しみを抑えることができるのだ・・・










ハート
星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 10:33:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

himeda

himeda


© Rakuten Group, Inc.