6135284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2006/04/13
XML
カテゴリ:雑記
カメラが壊れて2日目です(T_T)

                DSCN4593 ディスクトップのhime.JPG
   PCディスクトップのhimeちゃんです。壊れてもちゃんと撮れるのよね~

人気blogランキングへ  ←押していただけたらうれしいです(@_@)



昨日、銀行へ行く途中通る商店街、ツバメさんが電線に止まっていました。
飛び立ったツバメさんが、行き着いた先は、おしゃれな美容院の軒下でした。
軒下をのぞいてみると・・・作りかけのツバメの巣、だいぶ出来上がっていました。
以前、日記に書いたツバメさんかしら・・・
まもなく、大きな口をあけて、エサをねだる子ツバメさんがみられますね。。。

そう、いつもなら、カメラを持って歩いているのに、カメラがコワレッちゃって持っていない、
ツバメさんの巣も撮りたいのになぁー(T_T)

壊れたカメラ・・・やっぱりダメそうです。
ONにしたら最後、OFFにならないの
シャッターは切れるから、写すことはできるけど・・
メモリを消すことができないから・・CFが何枚あっても足りなくなっちゃう(苦笑)
-----試してみたら、カメラ本体でもメモリ消去ができるみたい------

いつも、新しいカメラがほしい、ほしい、と思っていたのに、
安いものではないので
そう簡単には買えなくて、、ずるずるときてしまったけれど、
いざ、壊れるとどうしよう、あせってます。

昨日、早速会社の帰りに「さ○らや」に行ってみました。
買い換えるのなら、念願の一眼レフ・・・と思ってはいるけれど・・・
すぐには買えないし、高い山へ一眼レフ持っていけないときもあるかもしれないし、
コンパクトもあると便利だろうな・・とコンパクト売り場をみてみました。

いろいろなメーカーのがありました。
お花が好きだから、接写ができるものがいいし、、、
今のがニコンのスイバル型なので、同じスイバル型がいいかな・・・
でもここの売り場には、ニコンは1種類
松島菜々子が宣伝しているCOOLPIX-L3でした。

今のカメラは、後ろの液晶が明るくなって、2.5型が主流、確かにはっきり見える、
これなら、老眼のhimekyonにもみえるかも・・

それと手振れ防止機能、これhimekyonには絶対に必要!!

すぐにほしいのに~
なにか心がうきうきしない
やっぱり壊れてから買うのっていまいち気分がのらないなー
不満ばっかりなのに、6年も使って愛着があるからかしら・・


ゆうちゃんさんコメントありがとう:そう、修理代が高いのって新品買わせる魂胆かも・・

悪代官1号さんコメントありがとう:買い替えどきですね、でもあんなにほしがっていたカメラなのに・・ちょっと変(T_T)

tomatoccoさんコメントありがとう:電池を抜いてみたけど・・でもやっぱりダメでした。tomatoccoさんのように一眼レフ買い!!かなぁ

脱力登山家さんコメントありがとう: なんとか写せるけど、最後には写したメモリが飛んじゃったら・・・そうですよね。トドメが必要??かも



人気blogランキングへ  ←押していただけたらうれしいです(@_@)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/13 10:20:05 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.