6129749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2010/01/17
XML
カテゴリ:写真大好き
3度の入院をしたカメラとレンズ

やっと退院してきました

「ご指摘の現象は認められませんでした。レンズを交換いたしました」

なに、新品???



レンズ 002.jpg


人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)




最初の入院は、去年の3月に、himekyonがカメラもろとも川に落ちて

カメラとレンズを濡らしてしまったのが始まりです。

水濡れによる、レンズの基盤を交換して退院しました。

すぐに、シャッターが降りなくなる現象が現れましたが

お出かけ続きで、スイッチを入れなおしたり、電池を抜き差ししたりして

凌いできましたが、去年の11月に限界を感じて、入院させました。

この時点では、水濡れが原因と思っていたhimekyon

半月たってようやく退院してきたら、どこも悪いところはありませんと、

しかし、全然解消されなくて・・・

freewingsさんからの情報をいただいて、

どうも、この症状はhimekyonのレンズだけではないようで

再々入院をさせました。


またしても、「ご指摘の現象は認められませんでした」のコメントとともに

レンズが新品になって、戻ってきましたというかやってきました

これって、どういうこと?


どこも悪くないのに、でも交換しますって・・・

自社の製品の欠陥を認めたくないのか?

新しくしたんだから、文句はないだろうって


怒っていいのか・・・

喜んでいいのか・・・


わかりませんが・・・


レンズの動きが軽いです。

オートフォーカスが、カチッ、カチッと止ります。



今までは、腕の悪さを棚に上げて、カメラとレンズのせいにしていましたが

これからは・・・

どうしよう

がんばって、腕を上げる努力をしなければ・・・


himeと蝋梅 020.jpg


ペンちゃんで撮った蝋梅も

今日からは、ニッキーで撮れるようになるのね~



himeと蝋梅 013.jpg



がんばろう~



人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/18 12:34:07 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.