himekyonの部屋

全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2018/12/16
カテゴリ:関西紀行
大覚寺を出たら2時、おなかぺこぺこだけど、周りをみてもお店がない、
待たずに金閣寺方面へ行くバス(途中乗り換え)が来たので久しぶりに金閣寺へ行ってみよう
門前に軽食スタンドがあったので肉まんを買って我慢、もうちょっとがんばろう

総門
観光客だらけ・・himekyonもそのひとりだけど

鐘楼
このあたりは観光客もまばら

鹿苑寺 金閣
池の周りは人、人、人・・中国語が飛び交っている・ここは日本?
人垣の隙間から金閣を撮る

Last updated  2018/12/17 09:48:16 PM

Re:てくてく京都 嵯峨野から金閣寺へ(12/16)   金閣寺 さん
修学旅行と家族旅行2回行きました。
私の旅行は団体でみんなが行くミーハー旅行ですが、自分の足で巡る京都は本当の良さがわかるような気がしてきました。
ちなみに故郷山口の中学校の修学旅行は毎年北部九州だったのですが、その年万博があり、近畿になりとってもラッキーでした。
(2018/12/17 01:19:39 PM)

Re:てくてく京都 嵯峨野から金閣寺へ(12/16)   ナイト1960 さん
おぉ〜👍 金閣寺&肉饅😋
中国攻めにあってましたか(゚o゚;;
やはり凄い人気なのでしょうね〜💦 (2018/12/17 01:43:05 PM)

Re:てくてく京都 嵯峨野から金閣寺へ(12/16)   maki5417 さん
チャイナさん人気のスポットですね。
雪化粧すると、また違った趣があります。

金色のお寺なんてタイにたくさんありますが、やはり違いますね。
多分みどりのせいでしょうか? (2018/12/17 06:12:30 PM)

Re[1]:てくてく京都 嵯峨野から金閣寺へ(12/16)   himekyon さん
金閣寺さんへ
初めましてコメントありがとうございます。ひとり旅が好きで計画性はなく、なんとか宿が決まればあとはいきあたりばったり・・のような。
修学旅行って、変わるきっかけが同じですね。中学3年生の時が東京オリンピックでした。その年の4月に新幹線が開通して、それまでは故郷栃木県は、伊豆箱根が定番でしたが、行は修学旅行専用列車というので行って、帰りは新幹線に乗るという京都・奈良に変更になりました。高校は京都奈良伊勢志摩でしたので京都奈良は2回行ったことになります。大人になってからの京都は5回くらいになるかもです。現役だったころは年末年始を利用して北海道、九州、四国、山陰などを各駅停車で廻りました。山口も行きましたよ。 (2018/12/17 11:17:21 PM)

ナイト1960さんへ
確かに肉まんもチャイナだわ(笑)ペコペコお腹によさそうなのがなくて
京都はどこもすごいけど、特に金閣寺は多かったような・・
(2018/12/17 11:20:45 PM)

maki5417さんへ
外国は行ったことがありませんが、写真で見る限り、確かに金色のお寺はありますね、金閣は金キラでも風情がありますね。冬も一度行ってますが、金閣寺は行っていません。その時は雪もありませんでした。
観光客も少なくてしんとした落ち着いた雰囲気でしたね。
また冬の京都も行きたいです。
(2018/12/17 11:25:42 PM)

Re:てくてく京都 嵯峨野から金閣寺へ(12/16)   房総いちこ さん
こんばんはー
京都旅楽しみはあっと言う間デスね。
此方の方も京都にいるような雰囲気にさせてくれました♪
近頃の京都観光は高くて行けません・・・
金閣鹿苑寺と言うのですか…いい勉強になりました。
香取神宮の鹿たちも大切にしなければなりませんね!
師走の植物と言えば赤い実みつけた~・・・センリョウ・マンリョウ~
ジュウリョウ・億両もお待ち兼ねです(*^。^*) (2018/12/18 09:16:42 PM)

房総いちこさんへ
房総には一両もありますよ~
(2018/12/18 09:39:29 PM)