6134971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2019/10/09
XML
カテゴリ:各駅停車の旅
今日は、日曜日出勤だったのて替わりの休み、
夕べは疲れていて、明日はゆっくりしようと思っていたけど、
7時前に目が覚めてカーテン開けたら快晴~
また台風が来そうだし、出かけちゃおうかな
これはやっぱり高尾でしょう‼️


高尾山山頂

いつも山頂はパスしていますが、今日は山頂も踏みました。
2時過ぎでしたので富士山は見えません、って、そもそも朝は見えていたのかな?

出遅れでしたので高尾へ着いたのは11時前、バスで裏高尾へ行き、
日影沢林道から小仏城山~高尾山のコースにしようかなと、



日陰バス停で下車

友達にLINEしたら、体調が戻ったらお出掛けねって笑われちゃいました、
ホントにそうですね、完治まではいかないけれど出かけようという気持ちがわいてきました、
現金なものですね(苦笑)

千葉なら房総があるじゃないとよくいわれますが、
交通の便が悪いので車がないとそうそうとは行けないんです。
高尾だったら午後からでも行けちゃいますからね。

しかし、今の体力では午後から城山経由は無理と日影沢林道から途中の作業道を歩いて
高尾山頂下のもみじ台へ出て、反時計回りでもみじ台の下を一周していたら、
よく遭遇するプロのカメラマンIさんにばったり、
「今日の目的はどちらですか?」
「これから一丁平です。」
「行きたかったけど今回はパスしてこれから戻るところです。」

久々に高尾山頂へ行ってみました。
平日なのに大勢の観光客でいっぱいでした。外人さんが半分くらいかな?


下山は稲荷山コース~6号路へ
分岐まで降りてきたら、6号路は倒木で一部通行止め、
琵琶滝から3号路への迂回になっていました。まぁ、久しぶりだからそれもよし、
で6号路で下山、


3号路下山口にお地蔵さま


6号路入口から琵琶滝までが通行止めでした。
が、6号路入口まで降りてくるとガイドらしき男性と外人が
通行止めの道からでてきました。




??
通れたんですか?大きな倒木が1本あるだけなので問題なく歩けましたよ、
ここは山歩きの山というかほぼ観光地ですから通行止めにしちゃうんですかね。

前を歩いていた女性が立ち止まりスマホで写真を撮っています、
何かあるんですか?うり坊です?
うり坊ですよ!


うり坊1頭だけですが・・
近くに親がいるのでは?
おそるおそる写真を撮りました。








人間には目もくれず餌のミミズを探してうろうろ
下山してくる人がみんな立ち止まり・・・





マイブームになったソフトクリーム
今日も食べちゃいました。







ソフトクリーム食べていたら目の前のお蕎麦やさん、今日は営業中、
ラストオーダーが5時半だそう
ということはhimekyonはその時間に下山していないということ?
・・で食べちゃいました。



せいろ
テーブルに「のり」とかいた缶があったけどお蕎麦にかけるのりだったかな?
あけてみればよかったのに・・・







お蕎麦やさんの店の中に柿の木が天井を突き抜けています。150年も立っているそうな





久々の高尾
は通りすがりさんにお花を教えていただいたり、
いつものプロのカメラマンのIさんにばったりだったり、
やっぱり古巣に帰ったような楽しい半日でした。
高尾は始発列車で行かないとゆっくり華探しができません。
次回は気合いを入れて行ってみよう🎵








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/09 11:27:56 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.