6129811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2019/12/15
XML
カテゴリ:千葉の四季
残すところ半月で今年も終わりです。
お正月のお飾りに欠かせないのが、センリョウ、マンリョウの縁起物

70歳は節目の年になりました。
いろいろあったけど、
最後に残っているのが引っ越し
無事に終わって新しい年を迎えたいです。

(スマホの写真から)




お正月につきものの
マンリョウ(万両)



マンリョウ





センリョウ(千両)









キミノセンリョウ(黄実の千両)




今回の引っ越し
受付担当者の親切で引っ越しの手配が早くできたので
ゆとりをもって準備が進んでいます。
規定通りに12月4日に決定してからの準備開始ではバタバタだったと思います。
部屋の中も見ることができずに、19日のカギ渡しから
2週間以内に引っ越しをしなければなりません。
今回は年末年始が入るので1月9日まで延長されていますが、
年間で引っ越しが多いのは、3月4月に続いて12月が多いのだとか
年末ギリギリや新年早々の引っ越しはいやなので、カギ渡しの翌日20日になりました。
今回、引っ越しの見積もりは息子が手配してくれましたが
ネットの見積もりサイトに情報を入れるとすぐに10社ぐらいの業者から連絡があったとか
そのうちの3社を選んで見積もりに来てもらいました。
おふくろ一人だと即決させられちゃうから立ち会うよと来てくれて
怒涛の交渉でS社に決定しましたが、
たしかに、とても一人では交渉などできなかったと思います。

単身にしては荷物が多すぎるそうで、2トン車2台
ガラクタばかり、断捨離とは言われていてもなかなか思い切ることができないものです。
布団と身の回りの物だけをもって家を飛び出して30年
よくも増やしたものです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/16 06:26:08 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.