083924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.18
XML
   基本的に人の好き嫌いがあまり無いアタシですが、
   「どうしても、この人だけは合わない!」
   っていう人が数名いたります。
   ちょっと前まで、
   「あー。アタシってば心が狭い人間なんだな」
   と、しおらしく反省したりしてたけど、
   該当している人たちにある一定の法則を発見してからは、
   「なんだ、だから合わないのか」
   などとプチ悟りの心境です。
   アタシが合わない人のタイプ、
   それは他人の不幸や挫折を望み、
   尚且つ、それにもっともらしい理由をつけて正当化している人達。
   たとえば、ライバルの失敗を切望したり、
   他人のちょっとした不幸話を嬉々として話してたりとか。
   そういう時のその人たちの顔って醜い。
   笑顔なのに目だけが据わっちゃって怖い。
   別に好きでも友達でもない人を、
   無理して励ましたり慰めたりしろって言ってるんじゃありません。
   放っておけばいいのにね、と思うんです。
   もっと楽しいことや幸せなことが世の中にはいっぱいあるのに、
   誰かの不幸でしかそれを感じられないのって悲しい。
   それこそ第三者に依存してるんじゃないかな。
   自分の幸せは自分で見つける、育てる。
   とってもシンプルなことなのに、ね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.19 05:08:36
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X