083918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.09
XML
   アタシの最近の愛読書は、
   福田里香さんの「チョコ+スイーツ×ラッピング」
   たまたまブックストアーで見かけて、衝動買いしたんだけど、
   今まで見たこともないってくらい、
   キュートなスイーツの写真が満載で感動。
   レシピや写真だけじゃなくて、
   なんとラッピングまで書いてあるという親切なテキストです。
   アタシはこれを読む度に、
   ハンドメイドスイーツをプレゼントしたくなっちゃう。
   以前、本気でパティシエになろうと思ってたアタシは、
   スイーツ関連のテキストを読むと、
   パティシエ熱に火が点いてやたらスイーツを作ってしまうので、
   我が家のオーブンは常にフル稼働(笑)。
   あの人はチョコ大好きだから、これとか喜びそうとか、
   このスイーツ、あの子にピッタリとか。
   色々考えながら読むとホントに楽しい♪
   スイーツって食べるのも楽しいし、
   作るのも楽しいし、プレゼントされても嬉しいですよね。
   眺めるだけでも幸せな気持ちなったりするし♪
   テキスト自体が実用書っていうより、
   お洒落なスイーツ専門誌みたいな作りなので、
   リビングテーブルに広げてもカワイイですよー。
   白い小花を花瓶に活けて、一緒に飾るとカワイイかも。
   とっても幸せな気分になれるテキストなので、
   スイーツ作りがお好きな方にはオススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.21 02:53:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X