083914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.17
XML
   思い出の曲と聞くと20曲くらい思い浮かぶアタシって、
   やっぱり多すぎるんでしょうか?
   そんな中で最近、偶然耳にした思い出の曲が、
   Mr.childrenの[ Over ]です。
   20歳の頃に付き合ってた2つ上の彼氏が、
   大学を卒業して地元で就職することになり、
   「寂しいから遠距離恋愛は自信ない」
   と言ったアタシに、
   「そうだよなー。俺も自信ねぇよ」
   って言って、結局その日の内に笑ってお別れしました。
   後日、彼から[ Atomic Heart ]と、
   「最後の曲、聴いてみて」と書かれた手紙をもらい、
   家に帰って1人で聴いてみたら…。
   「今となれば 顔のわりに小さな胸や
    少し鼻にかかるその声も
    数え上げりゃきりがないんだよ
    愛してたのに」
   「いつか街で偶然出会っても
    今以上に綺麗になってないで」
   「何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
    言葉にならない悲しみのトンネルをさぁ くぐりぬけよう」
   という、ストレートな詞に号泣しました。
   若さゆえの身勝手な別れだったんですよね(反省)。
   今でも[ Over ]を聴くと胸の奥がキュンってなります。
   彼は今、どこで何をしてるんでしょう。
   元気で幸せに暮らしてるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.18 02:57:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X