294925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽

月と太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マリーちゃんの日記 マリ−ちゃん0211さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
ワンだほーランド choco&lichyiさん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
ナオパパの田舎便り ナオパパ55さん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
気ままなページ・・… マイかんきち・・気ままさん

コメント新着

ドラクエパパ@ Re:これまでも、これからも。(08/04) こんばんは~! 師匠~~~~お久ですm…
ぽち@ Re:遅くなりました~^^(08/04) 会長@IMTさん >ぽちさん家族の皆様…
会長@IMT@ 遅くなりました~^^ ぽちさん家族の皆様、 先日は大変お世…
ぽち@ Re[1]:これまでも、これからも。(08/04) とちあきさん >勘違い?別にしてません…
とちあき@ Re:これまでも、これからも。 勘違い?別にしてませんが。私は個人のブ…

カテゴリ

ニューストピックス

2007年09月08日
XML
昨夜、ブログを更新しようとしたら楽天のメンテナンスにやられたぽちです(号泣)

来週はいよいよIMFの開催ですねぇ。
ウチは都合で、媛の一人旅になってしまい、ぽちは宴会に加われないのが残念で残念で・・・涙ぽろり
まぁ、媛は楽しい仲間との愉快な旅を満喫することでしょうウィンク
Sakoyuさん、だいちパパさん宜しくお願いいたしますねm(__)m

で、そのIMFまでに媛の数値目標を達成させてやりたいと思いながらも、既に地元での大会数が少なくて物理的に不可能な状態わからん
今日は地元でのムシの大会は1大会のみ・・・近隣は・・・なかなか無い。
それでも、1日3大会出場できる可能性のある会場があったので、そこまで遠征に行くガメラ様に媛の引率をお願いしました。
朝の7:30にお迎えに来ていただいて、「行くからには3大会優勝狙って行って来い」と媛を送り出しました。

残った絢女は、近くのイ○ンで行われるドラゴンクエストの大会の抽選に・・・
今日も集まってましたね・・・60人以上びっくり(驚)
本日も抽選に当たる事無く・・・今まで絢女が1度参加出来ただけのドラクエ。
だんだんテンションも下がり気味ですしょんぼり
デッキの検証なんかは面白いんですけど、実戦で試せないとねぇ・・・

案の定って感じでドラクエの会場を後にして、ムシキングの大会へ車
ムシ強さ合計300以下、勝ち抜き2匹、16名戦。
絢女の1回戦は、初めてのお相手。
まず絢女がチョイスしたのはSPAヒメカブト。
お相手アカアシとの削りあいで最後にSPハヤテを決める。
お相手の2匹目はSPAパラワン。
ヒメカブトで「すてみ」付きの一手を当てて、次手に負けで2匹目アクティをスキャン。
ここから絢女の手が定まらずにウロウロし始め、気が付けば一手勝負に・・・
結局、ここがとれずに1回戦で敗退しょんぼり

その頃、ひめあやめは最近はまってるセガのネットワーククイズゲーム「アンサー×アンサー」をプレイ中に神降臨。(驚)
現在Sリーグのひめあやめは全国ランカーとの対戦もあるようで、その対戦あいてに「Ixtab♪」さんの名前が・・・
実に王座防衛日数76日のチャンピオンですよ・・・びっくり
予選の第1試合でいきなりの対戦。
なんと、ひめあやめはこれに勝利・・・びっくりびっくりびっくり
隣でプレイしてる方からも拍手を受けてました(爆)
しかし、2戦目の相手に破れ予選突破は無理かと思われましたが、まさかのプレーオフ進出。
お相手は当然のように「Ixtab♪」さんショック
「早押しクイズ」にてあっけなく敗れておりました(爆)
さすがはチャンピオン様です、それでも何かひめあやめがちょっと天狗になってるところが悔しいですね(爆)

それはさて置き、大会は進んでいきます。
大会途中でぽちは中座し、遠征に来られていたSMCのNARUNARU様と会場の外で少しお話させていただいてました。
色々とお話させていただいて、お時間取らせてしまってすみませんでした。
またお気軽においでくださいね。
そして、その間に会場では決着がついてました。
優勝は、れいかちゃんあっかんべー
れいかちゃんは、この優勝で60勝目を達成です、おめでとう大笑い

実は、NARUNARU様とお話しさせていただいている間に、ぽちの携帯がなって信じられない報告が遠征先のガメラ様より入りました。
媛が1試合目こそ2回戦敗退だったものの、その後の2大会で連続優勝!!というものでした。
070908_SW阪奈
さすがに3つ優勝狙って来いと言ったものの、あくまで景気付けの意味であって、そこを2つ優勝してくるとは・・・(驚)
ここで、目標にぐっと近づいた状態でIMFに参加出来ます。
引率いただいたガメラ様、ほんとにいつもありがとうございます。
ムシで早々に負けていた絢女はおまけで予定に無かった「NARUTO」の大会へMちゃんと一緒に・・・車
エントリーは何と3人(驚)
しかも、絢女は不戦勝を引いていきなりの決勝戦(爆)
決勝戦はMちゃんとで、絢女は準優勝でしたとさ(爆)
070908_ビバーチNARUTO
準優勝のカードファイルがかなり嬉しかったようで、「ねぇねが帰ってきたら見せてあげるんやウィンク」って・・・かわいいやつです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 19時38分28秒
コメント(20) | コメントを書く
[ぽち家の大会参戦記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.