294924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽

月と太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マリーちゃんの日記 マリ−ちゃん0211さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
ワンだほーランド choco&lichyiさん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
ナオパパの田舎便り ナオパパ55さん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
気ままなページ・・… マイかんきち・・気ままさん

コメント新着

ドラクエパパ@ Re:これまでも、これからも。(08/04) こんばんは~! 師匠~~~~お久ですm…
ぽち@ Re:遅くなりました~^^(08/04) 会長@IMTさん >ぽちさん家族の皆様…
会長@IMT@ 遅くなりました~^^ ぽちさん家族の皆様、 先日は大変お世…
ぽち@ Re[1]:これまでも、これからも。(08/04) とちあきさん >勘違い?別にしてません…
とちあき@ Re:これまでも、これからも。 勘違い?別にしてませんが。私は個人のブ…

カテゴリ

ニューストピックス

2007年09月22日
XML
テーマ:ムシキング(206)
IMFも小学館決勝も終わって、いつもの週末が・・・
って、特に何か変わったことが有るわけでなく、大会三昧の週末ですが・・・

しかし、実はIMFにて暫定100GP達成者として、盾を頂いて表彰して頂いている媛にはなるべく早く目標の数字は達成してほしいところです。
大会数の減少が嘆かれてる中で、本日は3大会に参加できる予定。
午前中はSWなが○わにて、BTのペアタッグマッチ、180ムシ使用という変わったレギュレーション。
参加年齢無制限だったのですが、今日は近隣の学校は運動会の所が多くて参加は少なくて5組。
絢女にペアの相手がいなかったので、ぽちと組んで参加することに。
媛は久しぶりにMちゃんとのペアで、トーナメント表の反対側へ。
唯一1回戦の有る、絢女&ぽちのお相手はS君&F君。
BTを使ったペア大会ってことで、試合中に2人の相談ありのルール。
先発、グランディスの絢女は、ぽちの指示通りの出し手でタッチを決める。
ぽちはパラワンで「ふうじ」をちらつかせての出し手で1回戦を乗り切る。
ペアタッグという事で、1匹が落ちればお相手は出番無く終わるこの試合で、終盤に絢女にバトンを渡すと逆転負けも十二分に有り得る・・・出番が来たら負けられない・・・。
2回戦、初手から絢女はタッチ、その後はぽちがタッチを許さず倒しきっての勝利で決勝戦進出。
反対ブロックでは、媛&Mちゃんペアが上がって来ました。
決勝戦の4人の内3人がぽち家という珍しい画が・・・
2007-09-25 18:10:00
先鋒は絢女グランディスvs媛パラワン。
2手目に絢女が勝って、ぽちパラワンにタッチ。
すると、すかさず媛がMちゃんグランディスにタッチ。
Mちゃんにパーで攻められる所をあいこで凌ぎながら・・・逃げてるだけか?(-_-;)
体力がレッドになる寸前にMちゃんにタッチで媛に変わられる。
体力満タンの媛のパラワン、ぽちのパラワンは体力レッド・・・
ここでの一手、ぽちぐーぱーで・・・泣き笑い
媛&Mちゃんペアの優勝です。
2007-09-25 18:08:23
絢女よすまんm(__)m、絢女に戻そうとタッチを試みたけどさせてもらえなかったよ号泣
媛はこの優勝で99勝目を達成、目標まで残り1つになりましたぺろり

引き続いて、会場を移して無制限勝ち抜き2vs2、8名戦。
10名が集まっての抽選になりましたが、媛も絢女も無事当選。
しかし、絢女は1回戦でオッパッピーな手で撃沈。
媛は1回戦に勝利するも、2回戦でさっきの大会でペアを組んだMちゃんに思い切った手を出し切る事が出来ずに負け号泣

さらに会場を移しての3戦目。
160以下1vs1、12/16名戦。
この試合については媛も絢女もコメントありません・・・しょんぼり
1匹戦とはいえ意図の無い出し手では・・・
最近、駆け引き無視の戦法に振り回されて自分のやるべき事を見失ってますね。

こんな調子で後1勝をいったい何時になったら達成できるんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 18時28分09秒
コメント(16) | コメントを書く
[ぽち家の大会参戦記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.