294922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽

月と太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マリーちゃんの日記 マリ−ちゃん0211さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
ワンだほーランド choco&lichyiさん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
ナオパパの田舎便り ナオパパ55さん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
気ままなページ・・… マイかんきち・・気ままさん

コメント新着

ドラクエパパ@ Re:これまでも、これからも。(08/04) こんばんは~! 師匠~~~~お久ですm…
ぽち@ Re:遅くなりました~^^(08/04) 会長@IMTさん >ぽちさん家族の皆様…
会長@IMT@ 遅くなりました~^^ ぽちさん家族の皆様、 先日は大変お世…
ぽち@ Re[1]:これまでも、これからも。(08/04) とちあきさん >勘違い?別にしてません…
とちあき@ Re:これまでも、これからも。 勘違い?別にしてませんが。私は個人のブ…

カテゴリ

ニューストピックス

2007年09月24日
XML
テーマ:ムシキング(206)
3連休の最終日、今日ものんびりムードでスタートしましたが、お昼にドラクエの大会があったので行ってみる事に・・・
16名の出場枠に集まったのは82名・・・ショック

はいっ、当然2人ともはずれですがしょんぼり
もういったい何度目でしょうか、抽選に参加するのは・・・今まで絢女が1度出場しただけ。
どんだけ引き悪いねんぷー
まぁ、暇なときにまた挑戦してみますほえー

気分を変えてホームのムシキングの大会へ。
ムシ強さ合計360まで、勝ち抜き2vs2、12/16名戦。
絢女は1回戦シード枠を確保。
媛の1回戦、お相手は大会初参加の男の子。
「大型甲虫嫌いなんや」と言うこの子は、スジブト(MAXカスタマイズ)&オキシデンタリス。
方や媛はムシキング&アクティオンに「ふうじ」を装備。
いやいやいや、ホントに危なかった・・・雫
最後に「ふうじ」が決まってなかったら負けてました。
媛も初対戦のお相手って事で手が固すぎた感じですが、どうもお相手を型に嵌めようとしすぎてますね(-_-;)
2回戦、
媛はS君と・・・
2匹目の出会い頭に不用意な負け必殺を打っての必殺被弾ショック
これが致命傷となって今回も目標の達成には至りませんでした号泣
絢女はMちゃんと、
絢女はコーカサス(A)、Mちゃんはパラワンで絢女の負け必殺2連打がHIT!!
1匹目を無傷で落とすと、グランディスにも押せ押せの展開。
体力をレッドに追い込んでサタンのMAX登場。
ここはあいこ2手で決着をつけるちょき
準決勝、
お相手はK君と、
ノリノリの絢女はこの1戦をコーカサスで1匹勝ち目がハート
決勝戦、
お相手はK君のお兄ちゃんのR君。
絢女はここでコーカサスをマルスにチェンジ。
R君はムシキングで一進一退の攻防の末マルスが先に落ちる。
この時にぽちはパラワン(A)を手にしていたのをブルマイに変更して絢女に渡す。
1匹目が先に落ちた事で、少し守りに入ってしまいました。
1手でムシキングを落として、R君の2匹目はマンディが登場。
ここから絢女、ぐー3連打で怒涛の「すてみ」付き3連勝グッド
ここで勝負が付いたと席を立ちかける。
しかし、マンディの体力は目に見えないほど残る・・・
慌てて画面に向きなおし、次に絢女が打った手は止めのちょき
しかし、R君はぐーを繰り出し「ばいがえし」3発付きの攻撃を喰らって絢女のブルマイも体力レッドに・・・ショック
最後の1手勝負、あいこでも絢女の勝利。
絢女はぐー、R君はぱーで逆転負けびっくり

絢女がぐー3発でR君を追いこんだ時に席を立ちかけて『間』が出来たことによって流れが変わってしまった・・・
絢女の4手目、お相手のぱーを誘っておいてのちょきは『間』が出来なければ決まっていたかもしれない1手。
その『間』を作ってしまったのは、他でも無いぽちなのですが・・・失敗
この勝負、いつものように2匹目にパラワン(A)を渡していれば・・・(>_<)
いつもアタックタイプを使っている絢女は、「すてみ」を3発も当てれば相手が倒れると思っても仕方ないです。
ほぼ優勝を手にしていながら、するりと抜け落ちたショックでさすがの絢女も悔し泣きしてました号泣
すまん、絢女・・・m(__)m
また次、がんばろうな。

しかし、最後まで勝負がどうなるかなんて分からない、だからこそムシキングは面白いんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 18時03分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぽち家の大会参戦記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.