000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*My Angel’s Room*

*My Angel’s Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひめリンゴママ

ひめリンゴママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

* my diet * (準備… + sachiko +さん
ENTER BY THE NAR… 和泉178さん
LOVE×2 HAP… LOVE×2 HAPPYさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
まんどりら~の逆襲 うーたん・ぶーたんさん
★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
お昼寝中zzz... ttr1123さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
2004年08月06日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:子供の病気

今日は久々にお医者さんへ行ってきました。先日の風邪も治ったようで鼻水もおさまりました。
でも・・・今度はあせもです(w_-; ウゥ・・顔にぽつぽつとできてきたんです。
今日はその辺も診てもらいました。先生がおっしゃるにはこの月齢位のチビちゃんに肌のトラブルはつきもので皆さんの悩みの種とか・・・
ちょっと安心しました(´▽`) ホッ
それからもう一つ心配なことがあったので聞いてきました。
それは今回の風邪で気付いたのですが・・・
咳です。
実は主人は中学生位まで喘息だったようです。
私も医者に診断されたのでは無いですが
うさぎやにわとりなんかの側に行くと「ヒューヒュー」と呼吸が困難だった過去があります。
しかも二人ともアトピーだった過去もあります。
(今も時々かゆいですが・・・)
アトピーの話はこの間お話したのですが
喘息の事は話しをしていませんでした。
なので今日お話したら・・・怒られました。
「そういう大事な話はもっと早くして下さいね。」と・・・
でもきちんと説明してもらえました。
「ご両親が何も無い所でも喘息のお子さんがいる位です。
ご両親共に小さい頃喘息ということはそれなりにお子さんも喘息になる可能性が高いということなんです。でも今回は普通の風邪薬で治ったので大丈夫ですね。でも今後どうなるか分からないので注意して見てあげてくださいね。
夜になると咳が出やすかったり夜中に苦しくて目が覚めたりするんです。ちょっとおかしいな?と思ったら風邪の症状がなくても、お熱が無くても来て下さいね。」
と・・・なるほどなぁ・・・と思いました。
今の所アトピーらしき症状も無く喘息の気配も無いので
ひとまず安心(〃´o`)=3 フゥといった感じです。

にしても今日はご機嫌ななめで診察中に大泣きでした
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
先生が「ごめんごめん。もう何もしないからね。ごめんね。大丈夫だよ。そんなに怒らないでね(;^_^A アセアセ・・・よしよし」とおっしゃってるのがなんだかとってもほのぼのしました。
最初はちょっと話しにくい先生って感じでしたが今では普通に聞きたいことも聞けて信頼できる先生です。質問にも丁寧に答えてくれる。お薬についても詳しく説明してくれる・・・先生と気が合わないと小児科ってちょっと嫌ですからね(^▽^;)
1件目にしてこんな先生と出会えて良かったです(*^-゚)vィェィ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月06日 23時01分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X