199396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*My Angel’s Room*

*My Angel’s Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひめリンゴママ

ひめリンゴママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

* my diet * (準備… + sachiko +さん
ENTER BY THE NAR… 和泉178さん
LOVE×2 HAP… LOVE×2 HAPPYさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
まんどりら~の逆襲 うーたん・ぶーたんさん
★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
お昼寝中zzz... ttr1123さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
2004年11月19日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:子供の病気

今日は午後れみタンの血液検査に行ってきました。
前々から書いていましたがいよいよって感じでした。
今日はいつもいっぱいするお昼寝もあまりせずに
い~っぱい遊んでいたれみタン。(-_-)ウーム
分かっているんだろうか!?
3時半頃病院に着くように家を出ました。
車に乗る時からご機嫌だったれみタン。
これはいいかも!( ̄皿 ̄)うしししし♪
と思いながら病院へ到着。
着いてすぐに診てもらえました。
診察室に入る前に看護婦さんが「れみちゃ~ん」
と呼んでくれると大喜びのれみタン。
診察室に入ると先生と看護婦さんにご挨拶。
「あっ!あ~!!」「ぶー」とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう先生も看護婦さんもしっかり覚えてくれているので
「れみちゃん今日はご機嫌だね~。」と言われました。
椅子に座るとれみタンは先生のテーブルを
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
これは最近毎回お決まりの行動で先生も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って(笑)
まずは問診と聴診器でお腹と背中の音を聞きました。
これが苦手なれみタンは上半身裸になった時点で
(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ毎回なのでこれもみんな慣れて来ました(゚ー゚;Aアセアセ

そして!いよいよ採血です!
ベッドに寝かせて取る事になった訳ですが・・・
先生が「(-_-;ウーンやっぱりムチムチだねぇ(゚ー゚;Aアセアセ」
と・・・難しいのかしら。とちょっと不安。
実は今回多めに取れたら血液型の検査もお願いしました。

ベッドにはミッキーのバスタオルがあり、その上に寝かせました。
そして片方の腕をタオルでしっかり包むんです。
上半身は看護婦さんがしっかり押さえてくれていました。
私は足のほう担当でした。
先生が一生懸命血管を探していました。
「(゚-゚;)ウーンやっぱり体は大きいけど血管は細いね~」
と(゚ー゚;Aアセアセ(私も細いですから・・・)
一応左右両腕を見ましたが、右腕から取る事になりました。

「じゃぁ取るね~。」と先生が結構長い注射の針を
(;・・)ヘ||D-☆ブスッ!
ちょっと血管を探した感じですが、
れみタンは大泣きしているものの暴れたりはしなかったので
すんなり採血ができましたo(*^▽^*)o~♪
予想よりはるかにスムーズだったので結構多く取れたようです。
採血が終わるとれみタンは何か訴えるように
「(/TДT)/あうぅ・・・・」と・・・
看護婦さんが「私止血してるから抱っこしてあげていいよ」
と言われ抱っこすると「(´;ェ;`)ウゥ・・・ヽ(T□T)ノアーウ…」
と色々言っていました(笑)
先生も看護婦さんも
「れみちゃんすごいね!えらいえらい!」と誉めてくれました。
結構みんな針を刺すとものすごく暴れだして採血できないそうです。
でもれみたんは泣いたけど暴れなかった・・・
本当にすごいね~れみたんo(*^▽^*)o~♪

私が「おうち帰ったらパパにちゃんと報告しておこうね」
と話しているのを聞いていた看護婦さんが
「(゚ー゚)(。_。)ウンウンパパにちゃんと報告してあげてね☆」
と言ってくれました(*^-^)
そして「ハム太郎」の絆創膏を (=゚-゚)ノ□ペタッ

さてさて・・・今回検査してもらう項目は
「卵・大豆・ミルク」の3大アレルゲンと
「小麦・犬・猫」に加え、免疫力です。
この免疫力というのは主人が小さい頃免疫力が無かったので
追加されました。あとは血液型検査もしてもらう事に☆

実は乳児期は食物アレルギーが多くて
3歳位からその他の原因。
例えば「ハウスダスト(ホコリ・ダニ)・動物」などが
出てくるそうです。なので、又時期を見ながら
何回か検査をして行こうということになりました。

帰る頃にはすっかり泣き止んで(*^-^)ニコっとしていたれみたん。
でも、さすがに痛かったんでしょう。
夜寝る頃に思い出したかのように
( p_q)エ-ンと泣いていました・・・
仕方ないよねウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
本当に良く頑張った!と思いました。

来週検査結果が出るのでこれでとりあえず一安心ですo(*^▽^*)o~♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月20日 01時39分50秒
コメント(5) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X