199395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*My Angel’s Room*

*My Angel’s Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひめリンゴママ

ひめリンゴママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

* my diet * (準備… + sachiko +さん
ENTER BY THE NAR… 和泉178さん
LOVE×2 HAP… LOVE×2 HAPPYさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
まんどりら~の逆襲 うーたん・ぶーたんさん
★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
お昼寝中zzz... ttr1123さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
2005年05月01日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:子供の病気
前回の日記の内容は全て変更です(;^_^A アセアセ・・・
れみたんが又しても発熱しました(w_-; ウゥ・・
28日の夜どうも熱いと思ったら38度5分。
翌日29日には実家へ行く予定だったのでとりあえず寝ました。
29日の朝、まだ熱は下がらずちょっと機嫌も悪いれみたん。
かかりつけのお医者さんに電話したけれど
やっぱり出ない(登録した番号じゃないと出てくれない。)
携帯で登録お願いしたのにな~
これは早めに実家に行って、実家の近くの小児科だわ!
という事になりました(365日24時間対応の小児科)
泊まりの用意をして実家へ行きました。
でも、実家へ着く頃には元気が出てきてご機嫌。
(゚-゚;)ウーンちょっと様子を見よう。
という事になりました。
今回こそ突発かもしれないし・・・と。
機嫌も良かったのでちょっと母に預けて
主人と買い物へ。(れみたんごめんね)
実は28日が父の誕生日だったのでプレゼントを買いに(^^;
そして帰ってきてしばらくすると、やっぱり
調子がいまいちのれみたん。ちょっと苦しそうだったので
やっぱりお医者さんへ行く事にしました。

GW中のせいもあるのか空いていて、すぐに診てもらえました。
前回(10日~の発熱)の話もしました。
やはり、先生も「今回こそ突発かもしれませんね~」
とおっしゃっていました。
一応座薬と抗生剤を頂いて帰りました。
熱が高かったので家に帰ってすぐ座薬を入れました。
そんなこんなで29日は終わり(^^;
主人は30日仕事だったので帰宅。
私とれみたんだけお泊りしました。

翌30日。まだ熱があって機嫌もいまいちでしたが
後ろ髪をひかれる思いで母に預け、私は産婦人科へ。
お腹の子はものすごく元気に動いていて先生も
「すごく元気に動いてるね~」と。
しかもあくびまでしていました(*≧m≦*)ププッ
先生は「あくびしてるね。のんきに順調に育ってます」ですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当にのん気な感じの2人目です。
子宮も大分広がって、羊水がたっぷりあるそうです。
それで動きが活発なんだそうです。
しかも微妙に横向きの位置にいる感じ。
(頭が下では無く、横にある)
それでお腹の感じが変な風に感じたのか~と思いました。

健診が終わって、実家の両親がれみたんを連れて
迎えに来てくれました。
やっぱり私が居なくなって泣いたそうです。
どうしたって具合が悪い時は子供って「ママ~」ですね~

でも、この日は午後から座薬の効果もあって
熱が下がってきて、元気に遊んでいました。
夕方主人も仕事の後来てくれて一安心。

夜は父と祖母の誕生日会。
妹の彼も来てくれました。(ちなみに私と同じ歳)
でも、れみたんが眠くなってきたので私は寝かしつけ。
結構早く寝てくれました。
熱が下がったせいか、起きないで良く寝ていました。
お陰で私はみんながお酒を飲んでいる所へ混ざり、
妹の彼とも少し話ができました。
なんと、夜中の3時過ぎまで飲んでいて
私以外の6人で焼酎4L近く空いてしまいました(^^;
なんて酒豪ばかりの集まりなんだ(;^_^A アセアセ・・・
でも、みんなに「お姉ちゃんが飲めればもっと空いた」
と言われてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

そして今日。れみたんは38度ありました。
便もちょっとゆるめ。しかも食欲が無くなってきました。
水分は取れていたんですけど・・・
さすがに熱も下がらないし、発疹も出てこないので
午後もう一度医者へ連れて行きました。
先生も「どうも突発の可能性は少ないですね・・・」
と言うでは無いですか(w_-; ウゥ・・
そこで血液検査をする事になりました。
ウィルス性の発熱か調べる為です。
結果、数値はそんなに高くないけれど、やはりウィルス性。
しかも!!
「最近ちょこちょこいるんですが、いわゆる夏風邪です。」
「夏風邪の先取りですね~。基本的に夏風邪は抗生剤が効きません。」
「もう1~2日発熱するかもしれませんが、自力で治すしかありません」
と・・・(- -ノ)ノ エェ!?って感じでした。
夏風邪!?と驚きました。
でも、原因が分って良かったです。

実家へ戻って母に話すと「さすがはお前の子供だね~」
「気が早いから夏風邪かぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」ですってヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかも夕方まで主人と3人でお昼寝したら
夕飯の時には薬も使わずに熱が下がり
夕飯ももりもり食べていました。
一体なんだったんだ~って感じでした。
実家からの帰りの車もご機嫌でした。
そんな感じで今はぐっすり寝ています。
とりあえず一安心です。
これで熱がもう上がらなければいいけれど・・・
でも、GWの予定は全てキャンセルですね。

それにしても最近熱を出す事が多いな~
インフルエンザやってからって気がするな。
でも、最近の朝晩の冷え込みと昼間の暑さは
大人でも着いていけず体調不良になるしな・・・
この間は朝「霜注意報」が出ていた位寒かったのに
昼間は25度位ありましたから・・・
正直私も最近調子悪いし(゚ー゚;Aアセアセ
偏頭痛が激しいです(_ _,)ゞ アタマイター

早くれみたん元気にならないかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月02日 00時07分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X