199393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*My Angel’s Room*

*My Angel’s Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひめリンゴママ

ひめリンゴママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

* my diet * (準備… + sachiko +さん
ENTER BY THE NAR… 和泉178さん
LOVE×2 HAP… LOVE×2 HAPPYさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
まんどりら~の逆襲 うーたん・ぶーたんさん
★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
お昼寝中zzz... ttr1123さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
2006年10月28日
XML

今日は主人は久々の土曜日出勤。
外仕事なので天気雨に左右されやすいんです。
だから天気のいい時はやってしまう感じです。
さて・・・そんな訳で久々に土曜日パパがいませんでした。
とりあえず普段通り午前中掃除したり洗濯したり・・・
その間庭の砂場で遊んだり。
お昼前しほが母屋で寝て眠い..しまったのでそのまま寝かせてもらって
私とれみは離れへ戻りお昼の準備おにぎり
先日おままごと用のシステムキッチンを購入してから
れみは毎日まぁ空飽きもせず遊んでいます。
いや。遊んでくれないと買った意味が無いんだけどね雫
これのお陰で私も準備がはかどるわグッド
お昼はれみのリクエストでおにぎりと味噌汁。
味噌汁にはマロニー入れています。
何故かこれがれみもしほもお気に入り。
お昼の準備が全部出来て先にれみと二人で食べる事に。
久々に二人きりでのお昼。
最近はしほがいるから大騒ぎで食べていた食事。
でも久々にれみと二人でゆっくり話しながら食べました。
れみは「ママおいしぃ~。ありがと~」って。
あまりに突然で、でもうれしくて泣きそうでした(笑)
途中でしほも戻ってきて又いつもの
賑やかなお昼でした。

お昼の後、しほはもうお昼寝できないし・・・
れみは公園行く~って騒ぎ出して・・・
よし!今日はお昼寝無しでいいや!
って事で久々に空港公園に行ってきました。
車でちょっとの所に空港があるんですが
ここの公園がとにかくひろ~い!
クローバーとか一杯で子供が走り回って転んでも大丈夫。
夏は良く出掛けていたんですが最近は風邪とかで
全然行かなくなっていました。
だから久々に行く事にしました。

久々で二人ともおおはしゃぎ。
草の上で寝転ぶ二人・・・
とにかく走り回るしほ・・・
何故か「気持ちいいよ~」とハイハイしまくるれみ(笑)
とにかく二人ともストレス発散してました。
私も久々で気持ち良かったな~
飛行機の離発着も見れて子供も大喜び。
約2時間遊びまくりました。
帰り際階段の所で遊びだした二人。
しほは上りは手をついて上れるけど降りれない。
でもれみの真似して普通に降りようとするし(^▽^;)
れみは何故か「手はね~ギュッてグーにするの~」
って両手しっかりグーにして昇り降り・・・
「れみ~手グーだと転んだ時困るよ~」
「パーにしてごらん。パーだと転んだ時パッてできるじゃ~ん」
と言う私に対してれみは・・・
「いいだ。いいだ。あのね、いい?こうやって~」
「グーにしてギュッて・・・」
「何でグーなの?本当に危ないよ~パーにしなぁ」
こんなやりとりを何回か続けていた私達親子。
通りかかったおばあさんに笑われました雫
「ごめんなさいね~。ずっと見ていて可愛くて。」
「双子ちゃんだと思って見ていたけど違うんだね~」
「お姉ちゃん。ママいい事知ってるね。パーの方がいいんだよ。」
って話してくれました。でもれみはやっぱりグーパンチ
( ̄~ ̄;) ウーンなぜそこまでこだわる?
この話を主人にもしたら・・・
「グーがどうのこうのより、お前とれみの会話の方が
多分端から見ていて笑えると思う。」って・・・
う・・・確かに最近スーパーでも笑われる事はあるんだよね。
そんなにおかしいかな?私は普通のつもりだけど雫

そうそう。それからこの階段の近くでカタツムリ大量に発見。
れみが「でんでんむしお家持ってく~」
と言うので3匹だけ、お持ち帰りしてきました。
雨が降ったらお庭の葉っぱに返してあげる約束です。
今はペットボトルの底を切って、アジサイの葉っぱ入れて
ラップで口して空気穴空けて飼育中(?)です。
れみもしほも今まで見た事が無かったので
かなり興味津々。確かに不思議な生き物だもんね。
いつまでうちにいるのかな?
れみはちゃんと外に返してあげられるかな?

今日は疲れたけど楽しい一日でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 00時58分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供の事(育児・妊娠)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X