199392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*My Angel’s Room*

*My Angel’s Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひめリンゴママ

ひめリンゴママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

* my diet * (準備… + sachiko +さん
ENTER BY THE NAR… 和泉178さん
LOVE×2 HAP… LOVE×2 HAPPYさん
今日こそ怒らないハ… 厚揚げの母さん
まんどりら~の逆襲 うーたん・ぶーたんさん
★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
お昼寝中zzz... ttr1123さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
2007年07月22日
XML
カテゴリ:その他

又しても久々の日記雫
最近何だかPCパソコン開く暇が無い!?

でもって今月初めの頃のお話です。
5日についに!?ようやく!?
親知らずの抜歯をしました。
れみを妊娠する前に上の2本はすでに抜歯済み。
下も2本抜歯しなきゃね~と言われ早4年程。
実は抜歯する前にれみ妊娠~しほ妊娠~
と言うわけでここ数年は歯医者から遠ざかっていました。
そして前回の抜歯は近所の歯医者さんでしたが・・・
どうしたってぼったくられていたと思う位費用が高い!!!
義母も通っていたのですがやはりおかしい!高い!と
言っていて歯医者を変えたほどです。
で。。。
義母が通い始めていいよ~と勧めてくれたのが「歯科大」
実は車で5分もかからない距離に歯科大があるんです。
大学病院なので時には学生さんが見学に来たり。
若い新米の先生の練習台になったり・・・
などはあるんですが、そこさえ我慢できればかなりいいと。
で私も歯科大に通い始めました。
初日は問診とレントゲン撮影。
パノラマ撮影で全部込みでこの日の費用は1700円ちょっと。
安いですよね!?多分・・・

そして5日の抜歯当日・・・
この日は右下から・・・
私の下の親知らずは
→←
↑こんな風に横向きに生えています。
なのでしっかり歯が出ていないので歯茎を切開・・・
それから歯を切ったり削ったり割ったり・・・
とにかく痛かったです。
麻酔が効いているのでその痛みは無いのですが
約1時間半口を開けっ放し。
あごが痛くて痛くて・・・
最後に3針ほど縫ってもらって終了。
以前の歯医者を想定して金額は1万近いと思っていました。
すると・・・
4000円ちょい。
薬代(痛み止め・感染予防の抗生剤・うがい薬)込みでこの金額。
や!安い!!!!
翌日消毒に行きました。
110円なり(笑)
抜歯は無事済んだのですが・・・
翌日の夕方からのど(扁桃腺)が痛み出しついに発熱・・・
日曜日には最高39度8分号泣
抜歯後痛みで食事がまともに採れなかった所に扁桃腺。
Wの痛みでますます食事がで出来ず体力低下・・・
それが原因で中々熱が下がらず点滴を2回打ちに行きました。

それから1週間後抜糸の日の近くに今度は抜歯した手前の歯が痛い・・・
一日早く歯医者へ行きました。
下の親知らずは神経の集まった付近にある事。
ちょっとだけ菌が入ってしまい前の歯に影響・・・
でも治っては来ているしそんなに問題は無いという事で
抜糸後消毒と軟膏を注入。
これが効いたのか夕方には痛みが治まりました。
この日は抜糸・消毒・軟膏注入だったのに110円(笑)
診察費の基準が分かりません(笑)
そんなこんなで今はだいぶ良くなってきています。
来月お盆明けに今度は左下。。。
この際一気に集中して治療しちゃいます。

話は変わりますが・・・
15日。市民音楽祭がありました。
去年に引き続き「アマチュアバンドコンテスト」に主人のバンドが参加。
去年は4で惜しくも入賞ならず・・・
今年は7バンドが参加。
ほとんど去年優勝したグループみたいなアコースティックギターと
ボーカルのユニット。
いわゆる「バンド」(ギター・ベース・ドラム・ボーカル)
は主人のバンドともう一組のみ。
なので正直今年もダメかな?なんて思っていました。
でも演奏を聞いたら今までで一番良かった。
で。。。
「最優秀賞」を獲得!!!
そうです。「グランプリ」です大笑い
来月地元のお祭りで主人の友人がライブをします。
(この子は全国発売のインディーズデビューしています)
その子も見に来ていて来月一緒にライブやろうと誘われたみたいです。
なので久々に野外ライブ決定(笑)
練習増えたりでいいような悪いような(^_^;)
でも母と話していたんですが
「パチンコや競馬が趣味よりましな趣味よね~」
と思うようにしています。
んでもってもしかしたらそのライブのステージで
れみが歌うかも!?(笑)
多分冗談だと思いますが、主人がれみに歌えって言っています。
歌は最近保育園で覚えてきて良く歌う
「ちゃっちゃちゃっちゃ~大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやね~ん」
「たこやきにぎょうざにおこのみやきちゃっちゃちゃちゃ~」
最後は「なんでやね~ん」で終わる歌です。
れみも「れみね~マイク持って歌いたいだよ~」
「パパマイク貸してくれるだ?歌っていいだ?」
と意外と乗り気(笑)
どうなることやら・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 00時14分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X