384982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パタパタした毎日

パタパタした毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハック2600

ハック2600

カレンダー

お気に入りブログ

3/29(金)孫たちは… New! さとママ3645さん

ちょうどいいタイミ… New! 元お蝶夫人さん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

Eat beans and live … 恵子421さん

河津桜を求めてドラ… ぐーちゃんこさん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(473)

タイで

(6)

生活

(13)

家族

(76)

友達と

(81)

健康

(123)

美容

(75)

(87)

手芸

(48)

料理

(139)

ガーデニング

(54)

家事

(22)

買い物

(127)

バレエ

(45)

スキー

(82)

テニス

(56)

旅行

(189)

本など

(122)

スポーツ

(5)

赴任

(21)

お勉強

(0)
2019.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記で「ずっと待ってるんだけど」という苦情に対して

「私はずっと仕事してる」と返ってきたと言いましたよね泣き笑い

彼女は本気でそう思っているだけなので

それが彼女の仕事だと言ってもよくわからないようです。

通りすがりの人だから笑い話に出来るけれど、

これが一緒に仕事をしていかなくてはならない人だとしたら大変です失恋




家に来てくれていたタイ語の先生も・・

ある日、約束は10時のはずなのに8時に来ました。

私は朝が苦手だから困るのですが先生が言うには

「ハックの前の生徒が休んだから2時間空いてしまう。

こんなことはフェアじゃない。」と・・ほえー

「でも、それは私には関係ないでしょう?

私との時間は10時なのに8時に来られたら困るよ」

と言っても

「だって私が可哀想じゃない?フェアじゃないよ。」の一点張り雫雫




時間に関するこういうことはとても多くて、

先日もメイドさんから電話で

「3時に仕事が終わったからそれからすぐに約束の部屋に来たのだけれど

部屋主がいない。」とびっくり

部屋主というのは私の友達なのですが友達はタイ語が話せないから私に電話してきたのです。

で、よく聞いてみたら約束は4時だというのですよ!?

メイドさん「でも私は3時過ぎからもう20分も待ってる。帰っても良い?」びっくり

いやいやいや、駄目だよ。

私も20分も電話で説得(説明?)をして4時まで待つことを約束しました。

4時には友人が戻ってきたそうです・・ぽっ




私が付き合っていかなくてはいけないメイドさんと運転手さんは

私の言っている内容を聞こうと努力してくれるから

上記のように私にとって納得できる解決策になることもありますが、

(もちろん、譲れる限り譲っています・・しょんぼり)、

そうで無い人を相手に何かをしようと思うと本当に大変爆弾

たいていのことが「通じない・・」と諦めることになります。




sも会社で苦労しています。


ただ、sは日系の会社のわりと上の方の位であり、さらに男性であるため

日常の不条理は案外sの言うとおりに押せることもあるようですオーケー

それでも日々怒って愚痴っていますからねしょんぼり




海外で暮らすってこういうことなんだなぁと最近しみじみ思うのでした。

夕日に癒やされようっと・・PM2.5の向こうに霞んだ夕日ですが大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.16 17:42:22
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.