307732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2015.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





肌断食をして、もう4か月がたとうとしています。

「肌断食」というのは、化粧品や化粧水や乳液など一切絶ち、肌本来の力を取り戻そうというもの。

興味本位で始めたものの、意外に続いています。


基本、何も肌につけないというもの。

ただ、私の場合は、仕事もあるので、軽くメイクをする「ゆるめの」肌断食。

ですが、石けんで洗い流せるミネラルファンデやアイメークを使っています。

(以前の化粧品は処分してしまいました)

そして、化粧水も乳液もいっさいないので、大丈夫かな?と思ったものの、けっこう平気なものですね。


「肌によけいな負担をかけない。」ために、している人々が多いと思うのですが、

私の場合は、「減らす」暮らしの一環として。

肌断食をはじめて、何が私にとってよかったかというと、

コスメ用品ががさっと、減らせたことなのです。


もともとメイクグッズは少なかったものの、今じゃ

手持ちのすべての化粧品が、片手にのるぐらい。

化粧水も乳液も、クレンジングもいっさいないので、旅行に行くときも、

日焼け止めがわりの、ファンデーション1つをバッグに詰めるぐらいで

それもかさ張らないように、名刺入れに収めてあり、

荷物の少なさと言ったら、男性並み!


ラクということが一番ですね。

それが、続いている原因かも...!


ということで、減らす暮らしにもおススメの「肌断食」でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.21 09:33:54


Calendar

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.
X