311389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2015.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




武術の仲間とは、ひんぱんに練習で会うので、誰とでも仲良く(趣味が共通しているので)

会えば楽しく話しますが、

その中でも、練習以外でも会う人って、特別です。


私にとっての、同輩のTさんがそう。

彼女とは、クラスではじめて一緒になった時から、

「あ! この人とは仲良くなりたい。」と思ったものの、

2人で連絡をとったり、ごはんを食べにいくようになるまで、ものすごーく時間がかかりました。

というのも、練習の場でしか会わない、

着替える時間にちらっと話せるぐらい、

基本、みんなが周りにたくさんいて集団行動なので、

練習終わりに集まってごはんを食べる時は、みんなの共通の話題になるため、

2人で話せる時間はないし、

みんながいる中で、1人だけ連絡先を教えて、と聞ける雰囲気でもない...ので。


なのですが、私は、いつも彼女を意識していて、

まず、彼女の演武している姿が好きだったのよね。

キレイだし、清潔感あふれる人柄がにじみでてたので、ああいうふうになりたいな、という感じで見てました。

逆に、その意識が裏目に出て、

稽古中、ペアで練習するときは、身長が同じぐらいなため、彼女とペアになるのが自然なのに、

ペアにならないように、彼女から遠くになるように立ち位置を変えていた?ぐらい。

(意識しすぎると、二人になるのが恥ずかしい!)


そんな、まるで、中学生の恋愛?のような状態だった私が、彼女と仲良くなれたきっかけは、

私が、稽古場に、ジャージを忘れたこと!

私の汗まみれのジャージを彼女が持って帰ってくれて、わざわざ洗濯して預かってくれてたのがきっかけで、

お礼をさせてもらうことになり、

LINEのアドレスを交換し、やりとりをするようになり、仲良くなりました。


面白かったのは、Tさんも、同じように思ってたことがわかったこと。

彼女も、私をずっと意識してて、友達になりたかったんだけど、なかなか機会がなかったらしい。

で、私がジャージを忘れたとき、

「これは、仲良くなれるチャンス!よくぞ、汗まみれのジャージを忘れてくれた!!」と思ったというから、

2人で大笑い~。

「しかも、ヒミツカフェさんて、いろいろ忘れてたよねー。

水とか手袋とか、武器まで忘れて置いて帰ってたから、そのたびにチャンス!と思ってたんだよ。

他の人が届けることになっちゃったけど。」なんて、

私の忘れっぷりもひどいよね?

(しかも、ここ数日、またジャージが1つない... どっかに忘れたらしい)


そんな感じで、仲良くなったTさんなのですが、また最近、新たに、気になる人が出てきました。

その人も、最近、クラスが一緒になっている人なのですが、

ああ、この意識する感じ、Tさんを思い出す...?

彼女は、またTさんとは違うタイプなものの、やはり彼女の武術の感じが好き。

どちらかというと、Tさんの繊細な武術の感じとは違った、パワー派の体幹の強さが特徴的な演武。

彼女とは、一言二言、練習中に言葉を交わしていたのですが、

この前は、稽古後に先生によばれて話していて、着替えが遅くなった私に合わせて、ゆっくり着替えていたらしく、

更衣室に人もまばらになったところで、一緒に帰りましょう、となり、

2人になったところで、お昼ごはんでも、と誘ってくれました。

その日は、仕事でお昼はできなかったのですが、彼女も私と友達になりたいと思ってくれてるんだろうな。


話はつらつらと長くなりましたが、言いたいことは、

「自分が仲良くなりたいと思った相手は、相手も同じようにそう思ってくれてる」ということ。

だって、だいたい自分が好きな相手って、相手も自分を好きだよね?

逆に、苦手だと思っている相手は、逆に自分のことを苦手だと思ってるだろうし。

思いのベクトルと総量って、同じだと思うな。


そして、私のケースのようなちょっと特別な場合でも、

(チャンスがなかなかない、基本集団行動)

仲良くなりたいと思っていれば、必ず、仲良くなれるチャンスはあるということ。

こういうものに関しては、特に運命を信じていて、

仲良くなるべき人とは、たとえ、どんなに難しい状況でも、そうなるようになっているんだと思います。

なので、それを信じて、楽しくやってれば、きっとチャンスは来ます。

それも、思いもよらない形で!

(私の場合は、汗まみれのジャージという思いもよらなさ、でしたが)


ということで、友人との出会いのお話でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.24 09:20:05


Calendar

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.
X