337975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひもたんのゆるゆる日記

ひもたんのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひもたんたん

ひもたんたん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月19日
XML
カテゴリ:ヒモ日記
ヘルシオのホットクック購入検討中

炊飯器で代用できないかと炊飯器レシピに挑戦中です

前回は豚の角煮、今回は手羽元カレーを作ってみました


五合炊きの炊飯器に玉ねぎ薄切り二個を入れ



にんじん半月切り1本入れ


ホールトマト半缶とお水300ccを入れ


塩胡椒をふってフライパンで焼いた手羽元を800g程入れ


炊飯モードでスイッチオン

約1時間後


お釜に満杯の量だったのが、かなり量が減ってます!

ここにカレールーと牛乳100ccを入れて

保温状態で混ぜ混ぜ

お玉で混ぜてると肉がホロリと崩れちゃいます

うちは前に使ってた三号炊きの炊飯器もあるので

炊き立てご飯と一緒に盛り付けて完成!!!


スプーンで肉が骨からホロホロ外れるくらい柔らかい

野菜の甘味がぎゅっと詰まっています

めちゃうま!!なのにほっとくだけ!!


今回はバーモントカレーの中辛で作りましたが

野菜の甘味が強いので辛口のルーがおすすめ


炊飯器レシピにハマりました

次はなに作ろうかな〜



妻が帰ってくるまで保温のまま待機(﹡ˆ ˆ﹡)



おかずもデザートもおまかせ!炊飯器レシピ MY LIFE RECIPE (エイムック)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月20日 16時47分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.