073946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

灰色のパーカー ガッシュ@にゃんばらるさん
■ space-G ■… matsukao1019さん
Recoa:-D) YOs6523さん

Comments

 T.Y@ Re:なんにもやるきをおこさない(08/14) え~、お久しぶりです 覚えて頂ければ光…
 チーフ@ あの~ このブログのつずきを早くお願いします
 さとやん@ 作文なら やった事はないですが、あらすじをだーっ…
 ryooooooooooo@ あああ 作文は書く気が起きないものだね。 俺2冊…
 ヒム4218@ Re:おお~(08/04) 確かにつぶれた感があるので プラ版をは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2006/05/02
XML
カテゴリ:作品集

ふわ~、気持ちいい。
昨日7時に仮眠をとりました。
現在にいたります。
何でだアアアアああああああああああああああああああ
多分生きてるうちで3本の指に入るぐらい寝ました。
遅れを取り戻すために出し惜しみなしで行きます。

P1000551.JPG

P1000552.JPG

はいはい、購入、改造、ってわけですよ。
どうか、バンガードクロスを僕が作れるかどうか暖かく見守ってください。

 

今日のサッカー少年の話と少しにてるのですが、
僕には憧れの人がいました(フルカラーで)
しかし、今は憧れではなく目標。
いや、挑戦すべき人です。
今は背中をみるのではなく、並んでたっているはず。
あと2年と5ヶ月。
その期間で出来る限りのことをやりたいです。
しかし、第3者に判断させる大会とかあるといいんだけど・・・。
コンペではなぜ優劣を決めてはいけないのか。
例えば「ワールドカップで優勝したい」
これだって立派な夢で「あの大会で頑張りたい」
まったく一緒のことであって
優劣を決めるというのは大事なことだとおもう。
フルカラーだとボンボンがそれっぽいことやってたけど・・・あれはちょっと。
人は目標のために頑張れるなら、大会っぽいものだとおもうのだが。
みんな「下の人がかわいそう」って思うかもしれないけど
その人の頑張りは誰かがみてるわけで、
順位ではその人の頑張りを否定することは出来ない・・・
なにいってるかわからなくなってきた。
もう1つ。
かぶるのってやっぱつらいよね。
そこで大会などで実力をぶつけるのはいいとおもうんだけど。
僕は人と競争をしないと絶対にわからないことだってあるはず。
今言った言葉は絶対に曲げません。

<拍手の返事>
>>ちゃんと塗装したほうがいい
ちゃんと塗装しろ
ちゃんと塗装しろしないと・・・・・・
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
冗談だよ
いや、逆に嬉しいです。
「ちゃんと塗装したほうがいい」というのが伝わりますし、
自分のやるべきこともわかりました。
F91、頑張って塗装します!

<日常(昨日の)> 
また担任だよ・・・。
「授業変更があるぞ」
って昨日いっておいて・・・「授業変更やっぱないわ」
って・・・逃げるように一言だけかい!
あやまらないのかい!
こっちは余計にもってきて荷物が重いのに!
というわけで、誰か担任をかえてください。

久しぶりに結構書いたような。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/03 05:08:40 AM
コメント(7) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 優劣の決め方   Kanju さん
こういう作品系で、優劣を決めるというのは、難しいと思います。

簡単なのは、アンケートによる投票制ですが、、技術的なレベルがほぼ同じ場合、例えば「ストライクフリーダム」と「ガ・ゾウム」を比較した場合、「ストライクフリーダム」が勝つのは明らかです。
素人受けする作品だけを狙うような大会は、面白くありません。

では、有識者が厳正な審査の元比較するというのは?
まず「有識者が誰か決める」という時点で公平でありません。
有識者自体がいろいろな価値観を持っているので、公正な審査をするかもあやしいです。

コンペとは別に競争する場もあること自体は悪くはないのですが、きちんとした採点をする仕組みがないと、不満やもめごとの種になると思います。 (2006/05/03 11:39:19 AM)

 Re:優劣の決め方(05/02)   ヒム さん
ご意見ありがとうございます。
僕はインターネットを限定して言ったつもりはないことだけはわかってほしいです。
もちろん、フルカラーでそれ以外は不可能だとおもいます。
採点の仕方などはわからずにいってますが

>「ストライクフリーダム」と「ガ・ゾウム」を比較した場合、「ストライクフリーダム」が勝つのは明らかです。

本当に明らかでしょうか。
これで本当の技術の差などがみれるとおもいます。
「ある1つの欠点がなければこっちのほうがいいんだけど」
とか、思うひともいるはずです。
そうすれば、今度はこうすればよくなるという意識が普通よりも高まるのが
勝負事の世界だとおもいます。
これが実現しないとわかっていても、
せめてここに記しておきたっかのかもしれませんが・・・。 (2006/05/03 01:20:27 PM)

 良い事です   BELL さん
こんばんわ。
BELLです。

僕には憧れの人がいました(フルカラーで)
しかし、今は憧れではなく目標。
いや、挑戦すべき人です。
今は背中をみるのではなく、並んでたっているはず。
>実に良い考えだと思います。
何か明確な目標があって、それに向き合えるというのはスゴイことです。
その信念があるからこそ、色々な事に挑戦しようとか努力が出来るのだと思います。
「きっと出来る」と信じ努力すれば、全部が全部その通りになるわけではありませんが、きっと上手くいきます。
あとは「楽しむ」事です。
ただ「勝つんだ」「やってやる」ではなく、やっている事を楽しめないといけません。
そうでなければ「ツライけど・・・」とか「イヤだけど・・・」という事になってしまい、挫折しかねません。

争い、優劣を決める事も必要でしょうが、勝ち負けに関係なく楽しめるようにならないと・・・
「勝つことではなく、出る事に意義がある」とはそういう事だと思います。

決して曲げない信念を持つことは良い事です。私もそれを曲げさせようとは思いません。ただ、「聞く耳」を忘れないようにしてください。

かなりの長文ですいませんでした。 (2006/05/03 06:28:51 PM)

 なにもわかってないけどv   77シン さん
僕は作品を出すところがあるだけで嬉しいです

(2006/05/03 07:14:29 PM)

 レス   ヒム さん
>BELLさん
かなり痛くて恥ずかしい文章を抜粋されてますが・・・
それが一番の今なしとげたいことです。
ちなみに楽しむことは忘れないとおもいます。
まず、基本的に作りたいものしか作らないので。
人の意見はきくようにしてます。
じゃないと、自分の間違いに気づかないことがあるからです。

>アダさん
そうですね。
どんなところでも自分の作品をみてくれるのは嬉しいもんですね・・・。 (2006/05/03 09:28:03 PM)

 Re:レス(05/02)   Kanju さん
>「ストライクフリーダム」と「ガ・ゾウム」を比較した場合、「ストライクフリーダム」が勝つのは明らかです。
この引用は

>技術的なレベルがほぼ同じ場合
の一説を抜いて論じられても困るのですが。

こちらの説明不足な点は、アンケートというのは「一般」のガンダムファンやフルカラーファンからのアンケートという意味です。

「技術レベルに明らかな差がある場合」は簡単に比較できます。
逆に言えば、明らかな差がある場合は、わざわざ誰かが選んで優劣をつけずとも、おのずと勝ち負けは判断できます。
誰かに判断してもらわなければ、勝ち負けが認められないようでは、まだまだかと。

トップレベルでは、そんな極端なレベル差は出てきません。
そういう中で優劣をつけるとなると、先に述べたようなさまざまな問題が出て、難しくなる。ということです。

インターネット外となると…
現状でやってくれそうなところは、ボンボンくらいですか・・・
(2006/05/04 11:15:47 AM)

 Re[1]:レス(05/02)   ヒム さん
すいません、早とちりというか・・・。
文章を考えるので精一杯でした。
しかし、ほかでやっていることがフルカラーで出来ないから
やれんないというのは「しま専科」がないとフルカラーがまとまることができないと思いました。
あとのほうの問題よりも、
出来そうな可能性も大事にしたいです。
というか、ネットではやっぱり出来ないのはわかっています。。。
とりあえず、「こうあってもいいんじゃないか」という意見です。 (2006/05/04 12:23:35 PM)


© Rakuten Group, Inc.