321679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛され身体になる為に~アラフォー奮闘記~

愛され身体になる為に~アラフォー奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.12
XML
カテゴリ:ネイル
カラージェルが増え始め、自分で何色を持っているか把握出来なくなってきたので(*ノノ)
ちょっと整理してみました。

そして…

やっぱりやっていました。

IMG_2708.jpg



同じ物が二個!!ショックガーン



このままだと同じ事を繰り返しそうなのでカラーチャートを作る事にひらめき

と、思ったはいいけど…

どうやって作るんだ(・_ .*)?

ネットで情報を漁ってみたパソコン


チップは収納形式、ライト形状など考慮して好みのものを。ホワイトだと透け感が分かり難いのでクリアタイプがオススメひらめき
多いのはスティック式、ラウンド式(チップの付け替え不可)、スクエア式(チップの付け替え可能)。
他には100均のチップ、コーヒーマドラー、アイススプーンなど。

IMG_2704.jpg


私はステッィク式が塗りやすさ、収納しやすさ含め、形状が好み赤ハート

ちょうどプチプラさんがsaleで50本入り380円で販売していましたちょきラッキー



塗り方はベースジェルは不要。
カラージェル塗布前に無水エタノールで油脂除去している方もいるらしいが、私はいっかなー。←単に面倒なだけ(^^ゞ
グラーデーションする人は、面倒でもグラデーションで作った方が良いらしい。とひらめき

なるほど。為になります。先人の方々に感謝!!
グラデーションするもの、またはデザインによって薄塗り、重ね塗り、単一で濃い塗りする可能性のあるものはグラデーションで三度塗りする事にしました。
私は単一塗りしかしないなー。と思ったカラーは好みの色。もしくは一歩手前になるまでのベタ塗り。裏に何度塗り重ねたのか、数字を書いて透け感の参考にする事にしました。

IMG_2710.jpg IMG_2711.jpg


以前、楽天のレビューでチップの裏にカラー名を書いて、透け感の参考にしてらっしゃった方がいたのですが、それがとても分かりやすかったのでマネっ子させてもらいました(^^ゞ感謝


文字数オーバーに付き、その2に続きます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.12 21:30:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

 楽天泰子@ Re:洗い流せるクレンジングバームもどき(05/17) 色々と問題を持って見える方が多いのに驚…
 うずお@ Re:洗い流せるクレンジングバームもどき(05/17) こんにちは はじめまして 私は愛知に住む4…
 うずお@ Re:洗い流せるクレンジングバームもどき(05/17) こんにちは はじめまして
 ハンサムクン3714@ Re:骨密度(01/20) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

Category

カテゴリ未分類

(1)

ボディケア

(2)

美肌

(8)

コスメ

(6)

バストアップ

(5)

iHerbでお買い物♪

(12)

きっとリピートはしない◆iHerb編

(4)

リピート検討中◆iHerb編

(7)

きっとリピートはしない◆化粧品素材編

(0)

リピート検討中◆化粧品素材編

(5)

きっとリピートはしない◆etc

(0)

リピート検討中◆etc

(0)

雑記

(50)

ネイル

(62)

自分メモ☆レシピ

(4)

ヘアケア

(1)

脛骨腓骨骨折

(21)

© Rakuten Group, Inc.
X