またご無沙汰日記ですが、
最近のお休みは、珍しく忙しく動き回っておりました。
夜勤明けの半日休みや、夜勤に行く前のお昼まで。
自分で言うのもなんですが、普段そんなに活動的ではない私なのに、
ここ最近の活動量は半端じゃなかった。
何に奔走してたかと言いますと・・。
ずっと思ってたんですが、引っ越したくって。
今のとこは1Kで本当に狭くて。
一人じゃいいんだけど、ヒナのゲージがベビーベッドくらいのサイズだから、
手狭になって早2年・・。
広くていいとこ引っ越したいな、とぼんやり思ってたのですが。
ちょうど私の周りが引っ越しが続いたので。
その勢いに乗ってしまおうか、と。
不動産の動く時期だから、普段はなかなかないペット可物件が出てくるかな、と。
考えが甘かった。
今の時期、ペット可でもいい部屋はペット関係なく埋まっていくし。
出る人が多い分、入る人も多いから、
昨日あった物件が今日はなかったり。
そんなのばっかでした・・。
最初は近場で探してましたが、全滅に近くって。
条件としては、
1、ペット可
2、洗濯機室内
3、風呂トイレ別
4、2階以上
5、エアコンつき
6、ミニキッチンではない
優先順位的には上から順で。
で、できたら1DK以上か、最悪広め1Kで。家賃は8万位で。
今より広いとこに住みたかった。
探し始めたらこれが全然ない。
キレイで広いとこは無駄に広いし(ファミリータイプ)何より高い。
安いとこは狭い上に古くて。
多少の古さはいいんだけど、私バランス釜って使ったことなくて・・。
ちょっと抵抗あり、バランス釜以外で探したら、もっとない(o_△_)oギャフン
洗濯機も、実家の北海道は外ってことがまずないから、どうしても室内がよくて。
で、エリア広くして、家賃もギリギリまで上げて。
やっぱり都内は高いね、家賃。北海道じゃ6万台で2DK借りれるのにな。
不動産、何軒周ったかな・・。
最終的には、そんな条件はありません、って言われちゃう・・。
そうだよねぇー、でもさー、と。
決めれずうだうだしてました。
まぁ、更新が迫ってるとか、そういう訳ではないから。
今月はやめようかな・・って思いつつ、
引っ越し熱が出ちゃって、どうしてもしたかった。
昨日も雨の中、昼前から内見し、その後会社に帰り、再検索・・。
なくて諦めて、帰り道、2個手前の駅で降りて、立ち寄った小さい不動産。
そこにありましたよ、物件が!!
もうねー、浮かれまくり。神さま、ありがとう!って感じで。
2階ではなく1階ですが、それ以外は条件クリア。
築10年いかないくらいで、思ったほど古くなくて。
1フロア1世帯だし。仕事場まで交通費でないくらい近いし。
速攻で決定。で、仮契約してウキウキで帰ってきました。
これからまたしばらく、引っ越し準備で忙しくなりそうですが。
でも、決まってほっとしました。
本当に、どうしようーって途方にくれてたから。
妥協しなくてよかったー。
そんな訳で、しばらくひとり留守番がいつも以上に多かったヒナ。
家にいるときはずっとべったりで。
ごめんね。
でも、広い部屋で思い切り走り回っておくれ。