956222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.17
XML
カテゴリ:子どもとお出かけ
昨日は横浜の花火大会。
毎年恒例のロイヤルパークホテルでの花火見物です。
私の母、母の兄(私の伯父)、伯父の娘たち3人(私のイトコ)+その子どもたち4人
+ダンナさん1人、私の妹、私の家族。
総勢15人。
途中、私が買っておいたル・クルーゼのお鍋(キウイのロンド18cm)を取りに来た
Mちゃんも加わって16人!

花火が始まる前に食料やお酒をいっぱい買い込んで準備万端。
私たちが買い物に行っている間に子どもたちは早速お風呂に入ってました^^;
お風呂は広い!丸く窓があいていてゴージャス!

更にポケモンセンターに行ってポケモンレンジャーのミッションをもらってきました。
花火の直前なので空いています♪

さて、いよいよ花火の始まり。
↓部屋からの夕暮れの景色&花火。花火の写真は難しい!

夜景0716 花火10716

花火20716 花火30716

とってもキレイでした♪
この日はホテルでお泊り。

↓翌日の優雅な(?)朝食風景(笑)

優雅な朝食?

今日はまずランドマークタワーの展望台へ。
展望台には水族館?があります。
ニモの仲間たちがいっぱいいました(^^)

カクレクマノミ ドリー

ギル


そしてその後、私と妹、いとこ達で荒川静香が好きだというアイスクリーム屋さんへ。

COLD STONE アイスたち

ここはベースのアイスクリームにトッピングその場で混ぜてくれます。
平たい台の上で店員さんが混ぜてくれるんだけれど、これかなりの重労働よね。
店員さんの体力が心配。

味は最高!すっごくおいしかった!!
また食べたいけれどそうあちこちのあるお店じゃないから、次に食べられるのはいつだか
わからない(>_<)ああ食べた~い!!

それから中華街に行ってランチ。
ランチが出てくるまで少し時間があったので、中華街をぶらぶらしました。
そこでうずらの卵のピータンとえびせん(揚げる前のもの)、ザーサイ油炒めを購入。

☆うずらぴーたん12ヶ入 《PIGEON》えびせん(白)【227g】 ザーサイ油炒め 1kg

せっかくの中華はアイスを食べていたせいかあまり食べられなかった^^;

そのまま家に帰ろうと思ったら、次男がホテルの前にあった遊園地(コスモワールド)に
行きたいと言い出しました。
これ、ず~っと前から言っていたんですよね。
行かないと言ったらうつむいて無言で涙。
そんなの見ちゃったら行っちゃうでしょう←甘い親^^;
ということで、みなとみらいへ逆戻り。
行けるとなってからの次男はものすごくいい子に\(◎o◎)/!
何度も「ありがとう。」「ごめんね。僕が行きたいって言っちゃって。」と殊勝なことを
言っていました。
最初に乗り物は3つだけと決めて楽しんできました。
親はもちろん乗らないけれどね^^;

そんなこんなで夢のような(笑)2日間は終了。
家に帰ったら現実がぁぁぁぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 16:41:05
コメント(32) | コメントを書く
[子どもとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X