956227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML

5/26は運動会、そしてその後私はゴスペルライブというハードな一日の翌日にお友達とディズニーランドに行ってきました。
お目当てはスティッチのフリフリ・オハナ・バッシュと今年の3月から(だっけ?)新しくなったエレクトリカル・パレード。
特にエレクトリカル・パレードは絶対見たい!!

ランドに着いたのは9時半ごろ。
まずはドローイングクラスの予約をして、バズのファストパス(18:50)を取り、トゥーン・タウンへ。
子どもたちがトゥーン・タウンで遊びまくっている間に親はフリフリ・オハナ・バッシュの場所取り。
これが暑かった(>_<)
日傘を持って行けば良かったと後悔。

フリフリ・オハナ・バッシュはとってもかわいかった♪
でも見た場所はストーリーの最後。
それでも充分楽しめるんだけれど、やっぱり最初から見た方が良かったかな?

DSCF5088.jpg

パレードの後は子どもたちはまたトゥーンタウンで遊び(グーフィーのはずむ家に行ったらしい。長男は今日は最後かもと言っていました。)親はお茶。
その後予約していたドローイングクラスに次男とお友達が行き、長男は1人でガジェットのゴーコースターへ。更にトロリーにも乗ったらしい(笑)

ドローイングクラスが終わった後はみんなでトムソーヤ島へ。
途中でスモークターキーレッグの列が短かったので思わず購入。
トムソーヤ島ではスティッチが釣りをしていました。

DSCF5097.jpg

さんざん遊び、本土(っていうの?)に戻ったらミッキーマウス・レビューでちょっと休憩。
ここにもスティッチが出てきてました。
それから子どもたちはイッツ・ア・スモール・ワールドへ。
親は17時からのフリフリ・オハナ・バッシュの場所取り。
シンデレラ城の前は3つあるストーリーの真ん中。
これを見たら「そうかこうつながっているのか」と、最初に見たパレードの意味がわかりました^^;

DSCF5104.jpg DSCF5106.jpg

DSCF5109.jpg DSCF5113.jpg

フリフリ・オハナ・バッシュの後はちょっと早めの夕食。
長男は夕食を食べ終わってから1人で大好きなスター・ツアーズへ。
なんと5分待ちだったそう。人気ないのね……。

他の面々はエレクトリカル・パレードの場所取り。
途中、子どもたちとママ友はファストパスでバズへ。

いよいよ念願のエレクトリカル・パレード♪
これが見たいがために翌日が学校の振替休日という日曜日に行ったのよね。
(ちなみに私も月曜日は有休を取りました。)
と、ワクワク待っていたら雨がぱらぱらと降ってきました。
幸いパレードが始まる頃にはやんでパレードスタートです。

DSCF5120.jpg DSCF5124.jpg

写真は長男が撮ったのでほとんどボケボケでした(>_<)

ニモがカワイイ!マイクとサリーが面白い!
ああ、見ることが出来て良かった♪

夜はものすご~く寒くてババシャツや上着を持っていったにもかかわらず風邪を引いてしまいました。
翌日は起き上がれずに昼2時まで爆睡。
子どもたちは元気でしたけれどね~。
ああ、若いってうらやましい。

まだフリフリ・オハナ・バッシュのエピソードを全部制覇していないので、また行きたいなぁ。
6月にも学校の振替休日で月曜日が休みのときがあるので、そのときに行こうかと思案中です。

↓ポップコーンのカスで作られたミッキー。
2002.11.17.jpg

↓数分後に通ったときはなんとスティッチに!
DSCF5114.jpg

そのまた数分後にはプーさんになっていました!
慌てて写真を撮ろうと思ったら、小さい子が崩してしまったので撮れなかったのが残念!
作っているところは見ていないんだけれど、誰が作っているのかな?
お掃除の人???


↓歳の差カップル&同い年カップル
DSCF5093.jpg

このお友達の妹ちゃんは面食いなんだそう。
だから次男じゃなくて長男に行ったんだな(笑)
ずっとこのカップルで行動していました。


↓昨日次男が描いたフリフリのスティッチ。
DSCF5134.jpg

しばらく次男の絵はフリフリ一色になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 20:47:02
コメント(12) | コメントを書く
[東京ディズニーリゾート] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X