956225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.08
XML

行ってきました。今年2回目のディズニーハロウィン。
次男の幼稚園時代のママ友2人とその子ども達が2人ずつの4人と私、長男、次男の計9名です。

三連休の真ん中で絶対混むのでオープン前に到着したかったんですが、親子ともども寝坊して着いたのは8時20分ごろ。
すでに「まもなく入場制限」のアナウンスが流れていたので、焦ってキャストを追い越してチケットブースに並びました。
チケットを買うにも30分以上かかったような……。
車組の友達と合流して、まずは私がホーンテッドマンションのファストパスを取りに行き、15時40分からのをゲット。
子ども達はバズのスタンバイに並びに行ったら2時間以上待ちだったのでイッツ・ア・スモールールドへ。
私はスモールワールドはもうおなかいっぱいというくらい乗っているので(笑)ハッピー・ホーンテッド・パレードの場所取り。
またまたスティッチのフロートが止まる場所です。

昨日のベストショット♪↓
P1010412.jpg

珍しく長男も一緒に踊ってました。次男はスティッチに仮装^^;
P1010414.jpg

パレードの後はトゥーンタウンに移動して早めの昼食にし、親と小さい子たちはお茶をしながらのんびり、大きい子達はトゥーンタウンでひと遊び。
午後のパレードはトゥーンタウンで適当に(笑)鑑賞しました。
途中でホーンテッド・ロッキン・ストリート参加の抽選に行ったら何と当選!
うれしいよ~♪

トゥーンタウンの後はファンタジーランドに移動。
次男とお友達の女の子はピノキオ、長男ともう1人(次男の同級生だけれど、次男より長男と仲良しで、お互いとっても気が合う男の子。)がスターツアーズ、小さい子達はママ達とキャッスルカルーセル、私は次男達の出待ちでベンチでうとうと^^;
スターツアーズ組を迎えに行ったついでに夕方のパレードの場所取りをして、2組に別れてファストパスを取ったホーンテッドマンションへ。
パレードでは先発組と合流できないというハプニングもありました(>_<)
パレードの後はロッキンストリートに備え、ハングリーベアレストランで早めの夕食。

そしていよいよホーンテッド・ロッキン・ストリート!!
私たちはスティッチのフロートの後を歩く組。
歩き出したら徐々にテンションが上がっていき、何だか懐かしい感覚になってきました。
昔BOØWYやハウンドドッグ、アースシェイカーが好きだったので、コンサートではこぶしを突き上げてましたからね~(笑)
スティッチは後ろで歩いている私たちと常にコミュニケーションを取ってくれるので、本当に楽しかったです。
それにめちゃめちゃカワイイ(*^_^*)
あんなにたっぷり間近でスティッチを見ることが出来てシアワセ♪
昔はキャラに全く興味がなかったのに、いつから私はこんなキャラ好きになったんだろうか???(笑)
次男はスティッチの仮装で歩きましたが、とっても恥ずかしかったらしく、終始うつむいてトボトボあるいていました。
仮装したまま普通に歩くのは恥ずかしくないけれど、注目されるとダメらしい。
長男は結構ノリノリ。
ああいうノリノリ長男はあまり見たことがないので、見ている私も嬉しくなっちゃいました。
パレード参加中は写真撮影が出来ないので、写真がないのが残念!

ロッキン・ストリート終了後は小さい子たちがもう体力の限界だったので、ショップに寄って帰ることにしました。
車組と分かれた後、私たちは舞浜駅のディズニーストアに寄って、長男がずっと欲しがっていたジオラマップを購入。
買ってもらえると思っていなかった長男は大喜び&大興奮で「お母さん。本当にありがとう!!」「すっごく嬉しい。」と満面の笑みで帰りの電車でも何度も言っていました。

昨日は長男が異常に盛り上がっていました。
あそこまではしゃぐ長男を見るのは久しぶり。
そんな長男のはしゃぎっぷりを見ていたら、今日の思い出に買ってあげたいなという気になってしまったんですよね。
これから受験が終わるまでは今までのようにTDRに行くことは出来ないので、昨日あんなに楽しんでくれて本当に良かったです。

何と昨日私は1つもアトラクションに乗っていません\(◎o◎)/!
でもと~っても満足度の高いランドでした♪
何といってもロッキン・ストリートに参加出来たのが嬉しい!
それに子ども達が本当に楽しそうで、その姿を見ているだけで幸せ(*^_^*)
こういう気持ちになると「ああ、私も親になったんだなぁ。」なんて思います。
私は子どもが苦手だったので、とっても不思議な感じですが……。

そんなこんな昨日のディズニーランドで次男が買ったのはスティッチのランチボックス。
P1010454.jpg

長男はジオラマップのアドベンチャーランド。
P1010452.jpg 

2年ほど前に購入したウェスタンランドとつながります。
P1010461.jpg

P1010469.jpg P1010463.jpg
これディズニーランド分全部揃えるにはいくらかかるのかしら~?


さて、最後に一部の人が楽しみにしてくれている(?)次男の仮装です。
P1010424.jpg
1年ぶりに着たらつんつるてんでした^^;
次男は来年用にまた同じものを買いたいそうです。
ちなみに去年は↓
2006101510
来年も同じものを買うということは3年連続スティッチなのね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 21:56:27
コメント(12) | コメントを書く
[東京ディズニーリゾート] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X