088406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなだるまの日記

ひなだるまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

冷やっこ103

冷やっこ103

Category

Favorite Blog

Smile! Smile! Smile! yumismile3さん
tea for me めーめーのめさん
カムカムベイベー yannmiさん
ふわり*ふわり おかあちゃま2008さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ty09um6/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pig9fyd/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xpioipn/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.01.18
XML
カテゴリ:育児
それはいきなりだった。
日曜日のお昼ご飯フレンチトーストを嬉しそうにがっつき食べているひなすけはいつもとまったく変わらず、今日は年末に撮った記念写真でも取りに行って実家に見せに行こう~といろいろ計画を立てていた。
お昼ご飯を食べたひなすけはいつもと変わらずお昼寝をし、その間に自分たちの用意をしていた。
そろそろ起こしてひなすけの準備をしなくちゃね、と起こして服を着替えさせると体が熱い。
んーーーー?気のせい?
着替えでグズグズグズルのはいつものことだしそのまま着替えさせ、終わっても機嫌が治らない。
おっかしいなぁ?ちょっと熱、測ってみようと体温計で測ってみたら37.7度
あ~ら~。微熱だわ・・・。外は雨が強く降ってるし、このまま外出をすると大変なことになるかも、今日は残念、中止だね、と諦めることに。
そのころひなすけはまたうちらうつら睡眠。
じゃダンナだけちょっと買い物に行って、と行ってもらっていた。
しばらくしてひなすけが起きてグズるので、ミルクを与えることに。あげている途中ダンナが帰ってきたので鍵を開けようとひなすけを連れて玄関まで行くと、タイミングよくゲボゲボゲボ~~とフレンチトースト入りミルクを玄関とアタシに吐き散らかしてくれました。
ギャ~と玄関で叫んでしまったのでドアの向こうのダンナはかなりビビッたそう。当然かぁ。
ゲボまみれのひなすけをとりあえずシャワーに入れようと服を脱がすと体がめっちゃ熱い。あわてて新しいパジャマを着せて熱を測ると39.3度!
ぎょえ!いきなり高熱★
慌てて新聞で休日の当番医を調べて直行!うちの市は19時まで当番医でそれ以降は夜間病院になる。今は18時。まだ当番医の時間。幸いうちの近所だったのですぐに着いた。最初は誰もいなかったのに私たちが着いた後からぐったりした子供がやってくるくる。(小児科だから当たり前だけど)やっぱり子供の熱は夕方から上がってくるのはホントだな~としみじみ思った。3組きたんだけど、たまたまその3組のママがすべて妊婦でこれまたビックリ。
こんな事ってあるのねぇ。

ひなすけの病状はノロウイルスなどの病気ではなくただの風邪でしょう、との事。先日から下痢気味だしちょっと心配してたけど、良かった。。。。
そして初の座薬も頂いてお家へ。

まず、吐き気止めの座薬を入れる。一気に肛門の向こう側まで押し入れてくださいね、途中半端は赤ちゃんが辛いですから。と注意を受けていたので、迷わず一気に入れた。
気持ち悪いかな?と思って見ていたけど彼女は熱でそれどころじゃなさそう。そして粉薬をあたえる。
数時間がたち、熱を測ると39.6度。解熱用の座薬を入れる。
いれて一時間後に下痢。薬の効果がなくなっちゃうんじゃないかと心配したけど、この後は少しずつ熱が下がっていってくれた。
良かった~~。

お医者さんに突発性、終わってますか?と聞かれたとき、
「終わってます」と答えた後、そうですか?突発らしいんだけどね~と言われ「終わっていなかったかも・・・」と答えを変えてしまった。なんて自信のないアタシ(^-^;A
けど確かに終わっていたよね?そうだったよね?
記憶力ってどんどん無くなっていく気がする・・・。

熱が下がった今、突発が出ていないので、ただの風邪だったって事でしょう!この後ママも風邪になり昨日はママが死んでました。
今日で回復、風邪とは親子ともどもおさらばじゃ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.18 16:55:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X